♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
今日は8月8日でパパ、すなわちFATHERS DAY。

あ~!しまった!何もプレゼント買ってない!

昨日台北にいった時も自分の靴ばかり見てたわ、私って。^^;

自分の父親へにさえ、父の日に特別な事をしたことがないので、こういう日は実は苦手。

だけど、母の日にピン子ママにプレゼントをあげ、父の日に舅に何もあげないのは嫁としても家族としてもまずい。

夫は

「うちの父親は何もしなくても 父親節快楽!だけで喜ぶよ」

というけど、それじゃあなんか、なんか寂しい。

「花より男子」ドラマの中のワンシーンで、相手役道明寺の顔のクッキーを作っていたのを見た時思いたった、そうだ、私も 『パパクッキー』を作ろうではないか!と。笑


あまりお金を掛けずにインパクトを与えられるかもしれない。 
しかし、パパだけのクッキーを作ってピン子ママに焼モチを焼かれたら怖いので、一応ペアで作ったところがビビリの私らしい。


papa.jpg



見た目は悪いけども、パパの特徴のアゴを強調した似顔絵クッキーができた!


デフォルメしすぎると怒られそうなので、これくらいがちょうどよいのかもね。^ ^;



「たぶん60数年間生きてきて、初めて自分の顔の手作りクッキーをもらったんじゃない?たぶん喜ぶよ~」

夫がそう言ったとおり、自分似のクッキーをいたく気に入ってくれたパパ。

ピンコママンも

ぴ 「あたしこんなに若くないのに!笑」

と言っていたが、

ぴ 「でも・・・・心こもってるよ・・・・^^」

と、珍しく自分の事のように とても喜んでくれたのだった。

意外だったわ。


あとがき: パパとピンコママがそのクッキーを食べたのはその日からなんと一ヵ月後。勿体無くて食べられなかったらしい。笑


関連記事
2006.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/81-a2f93c92
