♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
相変わらず日中がとてつもなく暑い台湾です。

あまりの暑さに昼はクーラーを時々付けるようになりましたが、
やっぱり汗を流さないといけない気持ちになり、
夕方から夫婦でジョギングをしています。

2キロ前後という短い距離ですけどね^^。

ジョギングはアメリカの「BIGGEST LOSER」というダイエット番組を見て
意志の強い参加者に感化されたからなんですけども、

そのちょっと前、夫がダイエットをしたいと言っていたので、
いいキッカケだと夫に運動を勧めて、かれこれ1ヶ月経とうとしています。

運動は体温をあげ、ストレスを解消し、ホルモンバランスの調整に役に立つみたいで
毎日つけている基礎体温の温度が見事に綺麗なグラフに変化しました。

夫には夜中にインスタント系を食べない、清涼飲料水を控えるなど、
ある種の戒律も併用した所、
夫はこの三ヶ月だけで3.5キロのダイエットに成功。

で、夫が一番太っていた結婚当時の体重と比べると、

7年間で、なんと「12キロ」の減量に成功です!

昔は全然運動しなかったのに、最近では調子をつかんだのか、
次はお腹の筋肉を「6塊鶏(お腹に見える6塊の肌肉w)」にすべく頑張っているみたいです。

もっと早く気づいていたらなあ。

夏は普段からかなりの水を飲んでいるからか、
運動後は恐ろしいほど大量の汗が流れます。

それが夜風にあたって本当に気持ちいい。
運動後のシャワーは最高や!

発汗の排毒効果で有害物質も流してくれて、
運動にも慣れ、同時に暑さにもより強くなったような感じがしました。

もう少し走りこめるようになったら、マラソンにでも参加してみようと思ってます。


ところで戦闘機はもう飛んでないんですね。
後で聞いたら、
あの日は別に飛行イベントがあったようで、建国記念とは関係なかったかもしれません。
ちょっと残念。

関連記事
2011.08.19 / Top↑
TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/680-897d9877
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。