♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
今日は台北市は南港展覧館駅にある、台北世界貿易センター南港展覧館へ
ペット用品展を見にやってきました。

夫が仕事でお世話になっているペット用品メーカーのブースへ挨拶に行くためですが、
台北世界貿易センター南港展覧館(サイト)は、私もお初でした。

こちらでは外タレのコンサートが頻繁に行われていて、
ペット・ショップ・ボーイズが来台した時など、行きたいけど遠いねん!と諦めたのでした。

300px-Taipei_Nangang_Exhibition_Center_Station_20110226.jpg*画像はwikiより拝借しました。


南港駅は出来て間もない、MRTの内湖線と南港線上に位置します。
台北101の近くにも貿易センターがありますが、
規模としては同じくらいだと思います。館内もとても綺麗ですよ。

車で行くと一方通行や左折禁止が多いため、MRTで行くのをお勧めしますね。
(私ら左折出来ずに1時間もグルグル走っていた。)

ペット用品展は7/15~7/18の期間開催中で(チケット200元・ネット割引あり)、
本日は初日でしたが、結構な人だかりでした。
20110715-01.jpg

写真は少ないですが、
今回は非常に多くのメーカーが参加していて、品揃えも多かったです。

特に試食コーナーがわんさかとあり、ワンコにも飽きさせません。
逆にワンコ楽しいかも。笑

各コーナーのイベントで、コンパニオンの小姐がマイクで商品の説明をしながら、
客寄せの為に試食品の小さなフードを配る、というか一気に投げてくれます。

まるで名古屋式結婚の菓子投げのようですが、これ毎回各展覧会の名物になってますね。
私も数回キャッチできました。


20110715-02.jpg

今回は猫用品もとっても多く、見てるだけで楽しめる展覧会でした。
金曜日でこれだけの動物が集まるんですから、
明日、明後日の週末はかなりの人が予想されます。
お早めにどうぞ~!


2011071503.jpg

お世話になっている会社のブースに到着。
バギーで有名になってきた(主にアメリカ)ibiyayaさん。

ハローキティ台湾限定バージョンもありました。
ピンクピンク×水玉が台湾女子の好みっぽいです。
値段も手頃だし、可愛いですよ~。

うちの夫はミルクが♀なので「こっちでもいいかなー」と言ってたけど、
中年男性がハローキティを押してたらなんか恥ずかしくないか? 苦笑)

終了間際まで居てしまい、なんだかんだ今日も色々買ってしまいました。
犬が疲れない餌うけや、ワンコシャンプー、お友達にチワワのキーホルダー、
犬用オヤツに骨っ子などなど・・・・。
ペット用品展はいつも違った商品が出ているので財布のヒモが緩くなりますね。
ペット業界はまだまだ新商品のアイディアが埋れているという事なのかもしれません。

しっかし、出会った他の台湾柴犬のスリムなこと・・!!

ミルクは柴犬でも結構おデブの方なのでダイエット(目指せ-1.5kg)が必要なのですが、
今回もついついオヤツを買ってしまうダメ飼い主でした。

関連記事
2011.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/667-ccb5a0cc
