♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑






3月は別れの季節です。

いつだったか、仲良くしていた日台夫婦のお友達が日本に引っ越した時この曲を聞きました。

今年もまた台湾で苦楽を共にした何人かの友達が帰ってしまいます。

それぞれの本人のこと思えばそれがベストだけども、
本心はやっぱり寂しいなあ。。

そう思いながら、ふとカレンダーを見たら今日は3月9日。

やっぱりそういう節目なんだなと感じました。

台湾を離れることが不本意であれ本意であれ、皆の幸せを願うのみ。

ほら、女は強いから。大丈夫さ!

まあ、日本に帰ればまた会えるし。

そういいながら、心は複雑だったりします。


でもね、仲のいい友達が離れていく一方で、新しい出会いもありました。

春は出会いの季節でもありましたね。


みんな、前に前に進んでいきます。


私も今年はやりたいことが沢山あるので、立ち止まってはいられない!


そんなことを思う3月9日でした。
関連記事
2011.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/632-b1b6d26c
