♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
旧暦の新年まであと1週間。

2月2日(除夕・大晦日)
2月3日(春節)
2月4日(立春・初ニ)
2月5日(初三)

除夕は家族集まって年菜を食べ、紅包を渡し、
春節はまた家族で集まって食事。
立春である初ニは回娘家と言って、お嫁さん側の実家に帰る日。

初三からボツボツと個人の休日が始まるのですが、
一呼吸置いて、開工(新年の会社開き)や親戚との食事なんかが続きます。

今日の日記は、そんなこたあどうでもいい、
気になるのは福袋の話題ですから。

まず、台湾の大晦日・除夕のデパートの閉店時間ですが、
オーストラリアのように、どこも17:00前後閉店と早めですのでお気をつけを。

一般的な福袋ですが、先に整理券を配布後、先着順ということで
毎年時間との勝負になっています。
そんな各有名デパートの今年の福袋商品ですが、

↓↓ ちょっと長くなりそうなので、下に行きます ↓↓↓

まずは、お洒落好きな人が集まる忠孝復興の
微風広場(ブリーズセンター)から。(HPはこちら

br.jpg*HPより抜粋

微風広場の福袋購入資格は、
1月20日から当日3000元以上のお買い物をした人のみ、
7階の贈獎處・ギフトセンターにて
「新春福袋預購買憑證(福袋購入証)」と引き換えて、
福袋資格を得ることが出来ます。
福袋の値段は1000元限定1200個です。

福袋の目玉はこちら↓で(今年は抑え目?)

br02.jpg*HPより抜粋

他にも色々入ってます。1000元というより、実質は4000元の出費ですが、
このデパートがお気に入りでいつも行ってる人は買わないと損かも。

br03.jpg*HPより抜粋

詳しくは微風のホームページにて(こちら)、
「2011年兎躍新春線上DM(ダイレクトメールブックweb版)」をクリックで確認してください。
DMには色々一杯掲載しています♪

私は今年も見てるだけかもしれませんけど、
こういうのって見てるだけでも楽しいもんですね。

~続く~
関連記事
2011.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/619-3ec288dd
