♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
台湾のアイドルグループS.H.ESelinaこと任家萱が、
中国大陸でロケ中、爆破ミスによる事故大火傷を負ったのは去年の秋のことです。

その彼女が本日無事退院、他の二人のメンバーと共にテレビの前に元気な姿を見せました。



当時、すぐさま取って返した台湾の空港から一番近い病院、林口長康医院に担ぎ込まれた時は、
身体の54%に火傷を負い、そのうち41%が3度の熱傷ということで、かなり危険な状態だったと言います。
3度の熱傷のうち、ほとんどは両足で、次に腰、残りの部分は2度の熱傷ということでしたが、
そして歌手としても、女性にとっても大事な場所、顔までも火傷の被害に遭いました。
一時は命の危険があり、結婚前だったフィアンセは泣き崩れ、皆が「なぜこんなことに・・・」
と悲しみに包まれていました。

実はね、ある訳があって、あまりこの子達が好きではなかったんです。
こんなこと言うのもあれだけど・・・
でも、今回こんなことになり、色々と話やニュースを聞いているうちに、
彼女達への印象や考えが180度変わりました。

被害に遭ったselina本人は、逆に訪れた友人や家族を励ますかのように元気で
見舞いに訪れた人の前では、弱音や泣き言は一度も吐かなかったといいます。
思ったより早くの退院でしたが、一先ずは良かったです。
顔も思っていたより、凄く綺麗でとても安心しました。

事故後、初めて姿を現すこと、そしてメンバー3人揃っての記者会見ということで、
マスコミが押し寄せたんですが、退院したばかりなので、
感染してはいけないと全員がマスク着用義務があったようです。


「みなさんありがとう、皆さんに心配をかけてしまってすみませんでした。
     今日やっと帰れることが出来ました。」


会見では、入院が長かったからか、少し細くなった声でしたが、しっかりとした話口調です。

熱傷の部位が広く、移植できる皮膚が少なかった為、頭皮を3回に分けて移植したので短髪のまま、
衣服も術部を覆うピッタリとしたものでしたが、沢山食べて4キロ太った健康的な顔が印象的でした。

セリナ「お父さんありがとう、しんどかったでしょう・・・!(泣きそうになる)」
父親 「がんばれ、がんばれ!泣かない、泣かないで。深呼吸して。」

セリ 「お母さんありがとう、お母さんも凄く辛かった。今テレビの前でこれを見ていると思います。
    お母さん愛してます。」
父  「ママは家で豚脚麺線(トン足そうめん)を作ってますよ!笑)」
セリ 「妹もありがとう、彼女も最近しんどかったと思います。あと、阿中(婚約者)もありがとう。」

その他医師や仕事仲間、スタッフやファンの人に向けて感謝を述べ、会見後は足早に帰路につきました。

同じ女性として見ても、彼女の本心はきっと辛いに違いないし、色んな複雑な思いがあるだろうに、
みんなの前に元気な姿を見せた、とても勇気ある会見でした。

SHEのメンバーも会見でいうように、まだリハビリと通院が必要なことから、
これからの道のりこそが長いと思いますが、私も同じ女性として、応援したいと思います。

関連記事
2011.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/615-bbff647e
