♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
今年はバッタバタしてたなー。


年明け早々、天国から奈落に落とされるような出来事あり、
新居へのバタバタした大引越しあり・・・・。

周囲に振り回され、夫婦で悩んだりもしたけど、
後半になって、やっと貴人との出会いがあり、
昔のやる気を徐々に取り戻せたり、
精神的なコンデイションが割と良い年越しになった。


あっ!

そういえば大晦日の31日に
「ホンイ(義弟)の店が引越しをするから
 その手伝いに来て掃除してよね!」

とピンコママから絶対強制の呼び出しをくらったのだった!






・・・・・・チッ(・д・)





私のこの家の引越しも大掃除さ、誰か手伝ってくれたかなあ?笑

なんか、年末にひと悶着あったりしてな! ハハハハ・・・

お~~っと、
陽暦正月も旧正月も、年末年始は怒っちゃ駄目駄目。怒ると福が逃げちゃうからね。douga_kaomoji59.gif



台湾の場合は四柱推命占いと一緒で、来年の旧正月が明けるまでは、
一年が終わらないんでなんとも言えないかも。

でも日本人なので、大晦日の夜に頭の中をすっきりとデカバリーしよう。

嫌なことは忘れる。いい事は残す・・と。

終わりよければ全てよし、なのだ。



来年は私の住む台湾が建国100年を迎えるそう。
まだ100年なのね。でも100って数字はキリがよくっていいよね。

建国祭りも開催されるみたいよ。
噂では100年記念の花火が凄いらしい。

(民国101年目は、きっと101ビルでイベント目白押しだと単純予想w。)

101のビルは林口からも見えるんだー。
綺麗に見えるといいな。

建国祭りの気分には乗っていないけど、
違う意味で、来年は少しワクワクする年になりそうな予感です。



ブログ友達もリアルでのお友達も、皆には今年一年、
ここには書ききれないほど、ほんとにお世話になりました。

人ってほんとに支えあって成長させてもらって生きているんだなと実感します。

来年もこのブログと管理人りーちゃ&ミルクをどうぞ宜しくお願いいたします。

これから寒いですが、皆様もお体を崩さずによいお年をお迎えください!
旧年と共に悪縁が去り、新年と共に皆様に幸とのご縁がありますように・・・・。


関連記事
2010.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/610-385db33f
