♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
台湾からメリ。∠( ̄(エ) ̄)ノ クマ♪


因みに台湾ではクリスマスイブは「聖誕夜」、クリスマスは「聖誕節」といいます。
あんまり変わらないね。

宗教的な関わりから、夫はキリスト教の通訳さんの代わりに夜遅くまでお客さんと一緒。
今頃、林森北路でお客さんと飲み収めに付き合っていて、
私は一人でイブ・ナイトです。さみしー

ある意味クリスマスに飲み屋で騒げるなんて羨ましいもんです。

あ、私にはまだミルクがいました。インコもいるので、合計一人&一匹&一羽でのイブです。


ま、どっちにしろ、喋る相手がいないわけで・・・・・。 ̄Д ̄ 


暇なので、ビール飲みながら台湾のMOD(NTTのひかりテレビと同じ)で映画を見てたけれど、
大好きな「ラブ アクチュアリー」がない。


ラブ アクチュアリーはオムニバスストーリーで切ない恋も多く、終盤では英国の子役が、マライア・キャリーの「All I want for chiristmas to you」を上手に歌っていて非常に気に入っている映画です。

明日も早いことだし、映画つながりでマライアを聴きながら寝ることにするかな。


では、皆さんにもyoutubeから素敵な一曲を。。。。

マライア・キャリーの新しいクリスマスアルバムから

 『WHEN CHRISTMAS COMES』です。




ドラッグクイーンのエア・マライアでどうぞdouga_kao104.gif




・・って、すいませんw。k-06_20101224214739.gif
私的にはこちらの方のものまねが好きなんですがw。↓


もー、一人で大爆笑したわ

しかし、なんでドラッグクイーンばかりなのか・・笑)


お口直しに、来春には双子のお母さんになる本物のマライアでOH santaをどうぞ~。





よいクリスマスを!
関連記事
2010.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/608-951922de
