♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さむい!

さむいです、冷たいです。北風が、家の中が

台湾で12月中に気温7度って、今まであったかなぁ。

1~2月は割と気温5度とかあるけど、
12月ってまだ多少は温かかったようなイメージなんだけども。

とにかく、ここん所、自分の体が暑さに強く、寒さには滅法弱くなってしまった。

特に今夏は「こんなクソ暑いのに、よくそんな涼しい顔してられるな~」

と日本の友人達から言われる始末。

やっぱり環境によってどちらかの耐久性が備わるんだよねえ。

飼い主がそうなんだから、ミルクもきっと他の柴犬よりも暑さに強くなっているはず。

逆に雪が降っても「犬は喜び庭駆け回り」もないと思うな。

北風吹く寒い日はすぐに家の中に入りたがるし。douga_kaomoji59.gif 
ソファー占領するし・・・。毛皮あるくせにのぉ。


その寒がりミルクですが、

徐々に毛も生え、患部の眼ヤニも減り、順調に完治へと向かってます。

DSC_2366.jpg

エリザベスカラーも毛剃りも、既に違和感がなくなり、
むしろこれがデフォルトのような気すらしてきました。はは。

何故なら、カラーが邪魔だ~邪魔だ~とやってたのは当日のみで、
その後はエリザベスカラーと上手く共存しながら見事に生活。k-06.gif

例えば、カラーの先でうまく土を彫って、芋虫を獲ったりとか、
蛙をすくい取ったりとか・・・。あとが大変ですわ。


最近はこれでうまいこと階段を昇り降りするんです。


DSC_2365.jpg

家の壁も階段もちょっと傷だらけですが、

ま、ピンコママにばれなければいいかと。笑


DSC_2362.jpg

明日は待ちに待った「カラーが外せるかもしれない日」


DSC_2379.jpg

果たして、1日15回の点眼と二種類の飲み薬、手作り晩御飯の甲斐はあったか?


エリザベスカラーが取れた暁には、

まずは首周りを沢山掻いてあげよと思います。



その後は歯磨きと(OKが出たら)シャンプーが待ってますけどね。( ̄∀ ̄)シシ

関連記事
2010.12.17 / Top↑
TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/603-f2fd7fb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。