♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
夫の家族がゾローッと集まる前には、もちろん家を大掃除するんですが、
小さい子供も多いので、特に犬の毛には注意しています。

地面は掃除機で吸えばいいんだけど、結構色んなところに飛んでるんですよ。

これ、絨毯だったらわかんないだろうなあ。

ツルツルタイプのタイルや家具だと結構わかるんですよね。
テーブルの上とか、結構毛だらけ。

ピンコママがテーブルのホコリや毛を見て、

リーチャ、テーブルクロスして!ホコリ目立つじゃん!ママが買ったるわ!」
というので、

「そんなんするんだったら、わざわざテーブルにガラスを貼った意味ないじゃん!いいよ!」

と強気で拒否しております。
買っていただいても、ママの趣味で選択されると辛いので。douga_kaomoji59.gif


そんなちょっと煩い姑が訪問する時
とっても重宝するのが、このダスター

DSC_1927.jpg

オーストラリア在住の義妹からのお土産で、
羊毛100%の軽~~いダスター。


DSC_1929.jpg

とってもデリケートな液晶にも便利!!
ホコリも犬の毛も、一発で簡単に取れる優れもの。
お手入れがちょっと難しいんですけど、お値段も割とお得です。

日本のネットで探すと安いものは1000円前後で買えるらしいですよ。


こんな感じで、すべてにおいて抜かりなくやっていたら、
最近ピンコママもうるさくなくなりました。

ちょっと寂しいというか、
拍子抜けしたりするんですけどね・・・

関連記事
2010.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/586-fcbf4705
