♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
大分前ですけど、自宅周辺を散歩中、夕方の空が綺麗だったので撮りました。



DSC_1485.jpg 
空のグラデーションが綺麗です。


201007300000

この薄い色の絶妙なコントラストに癒されます。


 DSC_1488_20100918103153.jpg

一見怖そうで、面白い雲が多いです。




私が台湾の好きな所の一つは、空や雲が近いところ。
この国は基本的田舎がおおいので全景が見渡せる場所が多いのです。

というか、割と高度のある場所に住んでいるからかもしれませんが
段々年を重ねて、そういうのが非常にぐっと来たりします。

30代後半に差し掛かった女ならではの心情なのでしょうか。笑

台北の喧騒も最高に楽しいんだけど、なかなか目線が上にいかないものです。

特に台北市内はどこも興味をそそるお店だらけだし。 

普段なら気にも留めないことを小さな幸せにする・・・・

心に余裕がないときは出来ません。

だから、家に帰宅して空を見上げる余裕があるのはいいことなんだと思っています。

随分と気候も涼しくなってきたし、
いろんな意味で前向き・アクティブに動いていこうと思います。


<台風情報:9/18現在>

19日午前8時ごろ、位置は石垣島周辺、台湾は暴風域内に入る予定。
20日午前3時ごろ、中心は台湾を横断し台湾海峡に抜けるが、以前暴風域内の恐れ。
        
関連記事
2010.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/578-a7c8e224
