♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
たまにニュースを見て、思うことがあったときだけブログに書くという
日和見ブロガーですが、

今日は日本でもおなじみのマジシャン(だと思う)、
リュー・チェンこと、劉謙さんについて。

484421144.jpg

リューさん、長いこと海外を回っていて、台湾に帰ってこられてました。
結構前から日本で特番をやっていて有名のようですが、出遅れブロガーなので、
彼のことを最近まで知りませんでした。^^; 苦笑)

リュー・チェンさんと言えば、日本語が堪能なこと以外にも、
ホスト系の甘~いマスク以外に(流星とか源氏名つけると似合いそう)
バカ殿騒動なんてのもありましたが、騒動になるだけあって人気も高く、
去年の中国大陸ツアーでの収入も相当です。

その額、2億9000マーン

円じゃなく、「元」です。 最近の中国マネー凄いですね・・・。
どうやったらそこまで稼げるのか、私にも教えてほしいわ。笑)

確かに端正な顔からは成功者としての自信が溢れている感じがしますね。

3457922973.jpg

そんな彼はアジアツアーの一環で、8月13日に台北でマジックショーを開催
そのショーに先駆けての宣伝か、

「今から2ヶ月後(ショー当日)のヘッドラインニュース(頭條新聞)を予言します。」

と、自らの予言を先に紙に書き、鍵の付いたガラスケースの中にある箱に投函。
そのケースの上から封をして、立会人数人が上からサインするという入念さでした。

『それって媒体と連携してたら容易いんでないの?』

と、どうしてもネタバレ目線で見てしまう日本人の私がいますが^^;、

とりあえず、8月13日のニュースの見出しに注目です!


関連記事
2010.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/563-16889c40
