♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
 DSC_0507.jpg


実は設計士が家具を幾つか一緒につけてくれることになったので、
ガメつく、リビング用に世貿中心でちょっといいのを選びました。ケケケ

これは背もたれをグッと下に押すと、首元まで位置が高くなる自在に伸びるタイプで、
アーム部も4段階のお好みの角度に切り替わるのです。

カバーもワンタッチで取り外しが出来て洗えるし、
ミルクが爪でこすっても破れ難いかなり丈夫な布地。

やはり犬がいるので、さっと掃除しやすいのがいいですね。
前のソファーは、ミルクの毛が布地にぴったりとくっついて掃除が大変でしたから・・・。
カラーも10種類から好きな色を選べたので、シンプルなこの色にしました。

ちなみにこれは台湾の家具会社で台湾工場で作ったもの。
家具も何でも大陸製造が多い昨今、あえて全ての工程を国内でする会社を選びました。

使いごこちは◎^^! 気が付くと、ミルクもこんな風に寝てました


makura2.jpg


ほんと気持ち良さそうな寝顔。 犬って悩みがなさそうでいいなあ・・・・・。


ちなみに、新しいソファーなので、ミルクが汚さないように彼女の下に布を敷いています、
それも前の家であまりにソファーで寝るのに慣れしてしまったので仕方なく。

時々、ミルクがソファーで、私が地べたで座っていると(やっぱり落ち着く地べたに正座w)、
どっちが主人なのかわからなくなってきますが・・・w

近頃は食べる物以外に(ドッグフードを食べないんですよ)、


makura01.jpg


          寝る姿も人間化しているようです。(苦笑)




関連記事
2010.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/562-00177cf4
