♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
夫の従兄弟の奥さんからもらったゼリードリンク。

結構いけるし、以前どこかで飲んだことのあるような味だったのでよく見たら、

諾麗果、の横にノニゼリー(飲むゼリー)と書かれていた。

DSC_0681.jpg



ノニと言えば、うちの母親が健康の為にずっと摂取している東南アジアにあるフルーツで、

ビタミンミネラルが豊富で、
血液をサラサラにし、便秘解消効果も高い優れものの果物。


101ビルのちょうどお向かいに、タヒチアンノニを扱う会社があるのは知っているけど、

台湾でこうしてゼリーにされて売られているのは始めて知りました。

産地場所は台湾の屏東県
屏東県や花連など台湾東部は有機栽培が盛んです。

よく考えると、ポリネシア系のフルーツだから台湾で栽培出来ないこともないんですね。


小さな子供にも安全で飲みやすい軟らかいゼリー系ドリンクなので、
従兄弟の2歳の子供も写真のようにストローさしてよく飲んでいますよ。

味も甘酸っぱくて美味しかったです。

DSC_0683.jpg



ニノの果汁桑の実エキス(マルベリー)が入っています。

DSC_0685.jpg


お腹に効いてくれそうないい色をしてますね^^。


しかもこれは有機ショップで取り扱っているちゃんとしたオーガニック。
認証オーガニックマークもついてました。


もちろん台北のオーガニックショップでも売られていて、
お値段もリーズナブルで、5~6個入りが300元前後。
ジュースも一瓶700~800元だそうです。(この辺曖昧ですいませんっ)

台北では南京東路のこちらのオーガニックショップclick!で取り扱ってますが、他のオーガニックショップでもありそう。

なんだかんだもう若くないので、
これで高血圧とメタボ防止を図ることにします^^。




関連記事
2010.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/560-ce0f3c2f
