♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
shinnrin.jpg



先週末は台湾も強風で、恐ろしいほど黄砂が吹き荒れました。
ベランダも頭も砂だらけ・・・。うかつに窓も開けれやしない。汗)

丁度その黄砂が吹く直前、新居観察に行って来たのですが(はい、まだ出来てません^^;)
その地域でお気に入りの散歩場所を見つけました。(上の写真)

こちらは実は国立台湾体育大学区の中
(及び長庚大學)
森林を取り巻くように校舎が建っていますが、もちろん校内には入れないので
誰でも気軽に車で出入りして散歩を楽しむことが出来ます。

taiwantaiikudaigaku02.jpg

一先ずKFCでジャンクフードを買い、
ここでランチを楽しんだ後ぐるりと一周です。


taiwantaiikudaigaku01.jpg

見たところ、夏だか秋だか春だかwわからない種類の植物が共に植えられています。
この時期の台北はカラフルな植物図鑑を片手に子供と一緒に探索すると楽しいだろうな。
以前、この場所で大型犬の集会があったのですが、
相手がオスだけだったので
当然のごとくお尻を追いかけられ逃げ回ったミルク。
この日は他の犬がいないので終始ご機嫌でしたわ。


taiwan-taiikudaigaku003.jpg

taiwantaiikudaigaku04.jpg  

というのも小さい頃は近所の男の子とつるんで
公園の花に寄ってくる虫ばかり摂っていたからでしょう。
だから今でもついつい、
あの頃を思い出して虫を掴んでは

「ほら♪ママ、カナブンだよ!」
「ひぇ!」

虫嫌いのピンコママに見せたりしています。(苦笑)

taiwandaiikudaigaku05.jpg


新しい散歩コースが増え、引越しが更に楽しみになりました。
(その前に運転うまくならなきゃね。)



ご訪問ありがとう♪こんな台湾に行きタイワンと思ったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事
2010.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/545-9d8f3b74
