♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
最近見た台湾ドラマのこと。

非常~~~~にシリアスな場面にも関わらず、
思わず お腹抱えて大笑いしたシーンがありまして。

台湾語ドラマって時々、オーバーだったり、そのシーンのあとで、そうくるか?!と突っ込む展開が多いんですが、これは今まで見た中でダントツかも。

問題のシーンは民視テレビの台湾語ドラマ『夜市人生』からなんですが、
日本の動画サイトでも話題になってました

悪い意味じゃなく「台湾面白い~!」といういい意味でですが。

とりあえず、百聞は一見にしかず、まずは見てください。↓↓↓↓↓↓




マイコーよ、どこまで飛んでいく..・・・。^^;

台湾人の方がこれを面白く編集し、
日本のニコ○コ動画に投稿して火がついたみたいです。



その後、更にトリビアと一緒に合わせて編集されてますね・・・。
(シリアスなのに大笑いしてしまいました)


ちなみにびゅ~~んと飛ばされている役者さん、

前の台湾ドラマ「娘家」でも殺される役でした・・・(´・д・`)o。

ほんまにお疲れ様です・・・。でもこれをきっかけに知名度アップに繋がったりしてね。^^;

関連記事
2010.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/542-d5341237
