♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
katta01.jpg


しみじみ日記の後にさらっと冷静な日記ですが・・・。


実は最近、引越し前だからか買い物が多いのです。

引越し前はどの家庭も当たり前なんですけど、

家の場合、お皿とかインテリアとか可愛らしいものじゃなく、
どっちかというと男らしく、マニアっぽいものが多いかもしれません。

それに我が家は二人ともシブチンなんで年に一度くらいしか多くお金を使いません。笑)


だから「今日出かけた先で一目ぼれしたので即買いしちゃいましたぁ♪」はしたくても出来ないのですね。^^;

嗚呼、かわいらしい日記が書きたい!(というかとっくに年齢制限越えてますね)

話は変わりますが、
どこでもそうだと思いますが、購入するにあたって高いものは前日までにお互いに申請が必要なのですが、
一定価格以上の生活電化用品になると、
これでもかと何度も他店と価格を比較、機能を比較し、店の方にアドバイスを求め、
自分が求めるものに合っているかを夫婦で話し合ってから更に他店と比較。

そして現品を見た後、再度店員に値段交渉して購入です。

結構店員さんにうざがられてます。苦笑)

katta02.jpg


まず安いものから行くと、ヘルメット。

夫はARAIだのshoeiだのと色々ヘルメットを持っているので、毎週ワックスかけて保養に勤しんでますが、
妻の私は6年前にカルフールで買った【250元】のヘルメットのみ。^^;

基本的にバイクにはあまり興味がなかったのですが、色々考えて「そろそろこの250元メットでは危ないやろ」と考慮し、ちょっとだけレベルアップすることにしました。

このZEUSは台湾のヘルメットメーカーですが、台湾国内以外に欧米で人気があります。(柄が多少ARAI入ってますけど)

デザインも豊富で女性用も多く、価格が安いことから私もこれに決定。

綺麗に顔が隠れるので汚い空気もよせつけないし、左側のボタンを捻れば暑い時も平気なサングラスが出てきます。中のシートも洗えるので嬉しい限りなのです。いい買い物でした。

2010035.jpg



次は、台北の光華商場にて、夫と一緒に買った4台目となるPC&液晶セット。
4台目てさすがに二個多くないか?とつっこまれそうですが、まあそれはおいといて・・。

PCと液晶といえば、いろんなのでてますが、
いくら台湾はPCが安いと言っても、今使っているPC、6年前はセットで4万元以上してました。
液晶なんて24インチで1万7000元からだったので買わなかったんですよ。

それが今や24インチも6000~7500元で買えてしまう・・!

PCのOSは空っぽですが(自分達で入れるため)代理店で液晶とセットで17000元でした。安い!
組み立ても考えましたが、意外に高いので却下。
ASUSはノートパソコンから使ってますが、使い勝手が良いので気に入ってます。

欲を出して言えばMACが欲しいですが、G5にするには金銭的にもうちょっと余裕が欲しいところ。

結局、結果的に台湾メーカばかりになってしまいましたが、
台湾製って結構いいんですよ。

このまま調子に乗って、台北で憧れだったカメラの照明器具を買うつもりなのですが、
本当にどこまでも可愛らしくない買い物ばかりになりそうです。


関連記事
2010.03.16 / Top↑
TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/540-e017b8be
