♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
toratora0.jpg 



新年も早5日を過ぎてしまいましたが、

新年明けましておめでとうございます!


更新の少ない駄ブログではございますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。




2010年は私もとうとう年女です。はぁ~年とったわ
しかも八白の寅だというではありませんか。
自分が生まれた年の干支九星の一致がこんなにも早くめぐってくるとはね。

寅年といえば、気が強いとかで敬遠されがちなんですが、全然そんなことないと思いますよ。(笑)

でも父方の亡き祖母があの「五黄の寅(強の寅)」だったのですが、
幼稚園児だった私と本気で喧嘩をするくらい気性の激しい女性だったのを思い出します。
とにかく子供目から見ても性格がきつい人だったので、よほどはっきり物を言う寅年の孫(私)と気が合わなかったのか、あまり可愛がられなかったです。^^;
でもそんな祖母も晩年は穏やかで話の合う人になりました。
今は久々に会う息子(父)と仲良く天国で暮らしているでしょうね。



新年早々ちょっと体調が悪くて寝込んでまして

一年の系は元旦にありっていうから、きっと今年はぐうたら主婦になりそうな予感。苦笑

もちろん「おせち」なんて作らず正月からピザ頼んで食べてましたよ。w(旦那食べないもん)

こっちは旧暦しか関係ないから、元旦からピンココママに実家の掃除に呼ばれるし、
旦那は働きすぎてぎっくり腰になってバタバタ。

台湾生活も6年目に入りますが、どんどん正月気分が薄れています。笑)

これってやばいかしら。^^;


まあそれでも12年ぶりの年女だし、今年は一体どんな一年になるのか今から楽しみです。

なんとなくですが、人生の節目となる年になりそうな予感。
いいご報告ができればと思います。



皆様とそのご家族全員が健やかで幸せな一年をすごされますように。



関連記事
2010.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/526-0c6b11c9
