♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
guanfaxianchan01.jpg 



この日、夫の愛用している時計が壊れたというので、
台北光華商場付近にあるカシオ台北店に修理をお願いしに行きました。

その後非常にお腹ががすいていた私は「とりあえずここでいい!」と、玉市の横にある「麺線屋」さんに駆け込んで、一気に麺線を食べましたが、冬は食欲旺盛になるのか、その後立ち寄った光華商場で、またまたすぐにお腹がすいてきました。笑

オタクっぽい人達でにぎわう光華商場の一階には、「康喜軒」という「牛の角の形」が売りのパン屋があるのですが、その店頭でちょっと面白いアイスクリームを売っているのです。

今まではスルーしてたのに、なぜかこの日無性にそのアイスが食べたくなった私。
最近脂肪が身体にどんどんついてきて困り者です。暖かくはなりそうですけど・・・・^^;






guanfaxianchan02.jpg



二本目を割り引いてもらい、計160元ちょっと。ちなみにこのアイスを買う前、夕食に食べた麺線は二人で100元でした。笑)

主食よりデザートが高いというこの矛盾さ。w

コーヒー類もそうですが、台湾でしばしば感じますねえ。^^;


guanfaxianchan03.jpg


こちらのアイスは台湾でよくある水っぽさは全然なくて、ソフトで味も濃くて美味しいです。

で牛の角の形をしたクリームの下のコーンですが、パンとクッキーの中間のような口当たりで(上の写真、書き間違えてますね、すいません)さくさくしてとっても美味しかった。そうそう硬いのはコーンの方で、アイスはとってもやわらかいよ。

アイスって最後のコーンが硬すぎたり、なんか水を吸ってゆるゆるになったりして、あまり好きではなかったのですが
この牛角コーンは最後まで美味しく食べられました!

ちなみに、ブルーベリーの可愛らしい彩のアイスを頼んだのは夫のほうで、チョコ&チョコのいかにも男らしいアイスは私のセレクトです。(苦笑)さっくさくしたチョコレートのコーンが本当に美味しかったなあ。

またリピートしよっと♪






皆様、今年も一年お疲れ様でした!2009年最後のポチどうぞ宜しくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう!

人気ブログランキングへ 図々しいながら応援ポチお願いしますだ♪

関連記事
2009.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/523-e39c0d1d
