♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
 milkmilk001.jpg


この前、台湾の友達夫婦の新居にミルク共々招待して頂きました。

ええ~っ出来たばかりの新居に犬なんて連れてくの~!

と思われそうですが、元々柴犬繋がりで仲良くなったお友達で、この日も本人達から「ミルクを連れてきて!」と言われたのです。
お友達の部屋は、わざわざ南部から取り寄せた畳の和室スペースがあって、
収納も沢山で、まるで日本の新居みたくシンプルでとってもいい感じ。高雄だったかな、腕のいい畳屋さんがいるらしい^^

そうこう説明を聞いてたら、い草の匂いに引き寄せられたのか、ミルクったら畳の上に何度も飛び乗りやんの・・。(汗)

「頼むから、そのまま動くな~!」

優しい友達夫婦は、『没関係~没関係~』と笑って写真撮ってくれたけど、畳は駄目だあ。
もし横にピンコママがいたら、怒りの鉄拳と暴言が飛んでくるよ、きっと。苦笑)

上の写真はそんな時のショットです。
milkmilk04.jpg


何もかも出来たばかりの新しい家っていうのは、他人が観ていてもホント気持ちがいい。更に新婚さんだった事もあり、自分達だけで選んだ皿や雑貨、電化製品等など、もう何から何までフレッシュで(死語w)。ああまぶしい・・

何から何までお下がり&ピンコママが用意した物で溢れていたわが新婚時代とは大違いだわ。(苦笑)そんな我が家も、来年からやっと新たなスタートがきれるので、新居を見ると自分のことのように楽しみが出てきます。




身体を悪くしていた白ミルク君とは半年ぶりの再会です。昔あれだけ仲睦まじかった二匹なのに(過去日記)、月齢があがると感情も変わるんですね。うちのミルク、3歳になってから、やたらわがままぶりを発揮しだしてます。
特にオスに対してきついかもしれない。^^;

milkmilk05.jpg


milkmilk07.jpg





↓ランキング復活しました^^。1ぽちお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪

人気ブログランキングへ 応援ポチっと宜しくお願いします♪

関連記事
2009.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/515-3d30c85e
