♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


もう12月ですね。

早いもんです。


こうしてあと一ヶ月で過ぎ行くだろう今年を寂しがりながら

人って年取っていくんだなあ~としみじみ感じます。


師走になると、なぜか心迫るものを感じて色々なことに行動力がわくんです。消費力もその一つ。w

その日も突然本が買いたくなって、

ふと見かけた本の表紙絵に柴犬ぽい犬が描かれてあったので、

なんとなしに購入して、読んでみることにしました。

「星守る犬」なんて、なかなかぐっとくるの題名だなとも思ったので。




その結果、号泣・・・・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!



いや~漫画を読んでこんな気持ちにさせられたのは初めてかも・・・。


この作者が描く登場人物やストーリー描写がもう絶妙で、

もう心が痛くなって、やりきれなくなって、色んな感情が出てきて、モヤモヤやして大変でした。

それでもやっぱり、

心のどこかにホっと暖かくなるものが残るんです。


読み終わった後、思わずうちのミルクを抱きしめました。

もしかしたら、こんな風に思ってくれてるのかなーと。

これから家族が増えようが増えまいが、

これからもこの子を大事に、大事にしてやろうと。


いい本でした。活字も好きですが、日本の漫画も大好きです、心に響くものが多いからね。



この本の立ち読みはお勧めしませんです。

本屋で泣いてしまっても知りませんよ。苦笑)


台湾版はまだ出てないみたいなのですが、絶対にこっちでもヒットするだろうな。




関連記事
2009.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/513-5c93feae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。