♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
DSC_0693.jpg


市政府三越デパートの近くに、豪華なブランド館BELLAVITAが完成していた。(HP

BELLAVITA_article_image.jpg←ELLE.com.twよりお借りしました


かれこれ9月末にとっくにオープンしていたというのに、高級ブランドには縁がない当方はつい最近ここを通って完成をしったばかり。
シャネル、ブルガリ、バンクリフ・アーベル、エルメス・ジョン・ロブ等の高級ブランドとサロン、レストランが常駐するので、金持ちSOGO館ならぬ、金持ち三越館と言ったところか。
地下1~2(フードホール、アートギャラリー)等まだ未完成だけど、年内(陰暦)には完全に出来るんじゃないかなと。ホテルも建設予定だし、デパートの売り上げ合戦はますます熾烈を極めそう。
いくら景気悪くても、ケタの違う高級品を普通に買える人って沢山いるんだよね。台湾は完全に二極化だと思うなあ。


DSC_0694.jpg

ところで最近の台北は毎日毎日灰色の雨空。(最近よく出てる^^)
湿気があるのでそれとなく寒いけれど、日本の12月のそれとはまた違った体感温度。このまま温度が順調に下がり続けたら、年末年始は10度以下になるやかもしれぬ。うーん、脚底冷え対策せねば。

でも気温が低いとネオンの色がこりゃ綺麗なんだな。市内ではところどころネオンの数やクリスマスデコレーションが増えてきた。早いよね、まだ11月なのに。でもデパートは既にクリスマス戦線開始。

それにしてもクリスマスデコレーションを見ると何故かソワソワして気が焦ってしまう。
逆に正月のデコレーションをみると、ほっとするんだけどね。


関連記事
2009.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/508-ef7536c4
