♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
DSC_0640.jpg


近頃週末はいつも新居のチェックにいってるので遠出は出来ませんが、
台北近郊・桃園の近場をうろちょろしております。

先週末は昼からチワワを飼っているお友達と台北でワンコデートをしました。


sunnyandmilk01.jpg


柴とチワワという組み合わせが初だったので大丈夫かな~とお互いヒヤヒヤしてましたが、
同じ♀同士もあってか、喧嘩もせず大丈夫でした。

というより、ミルクが他の犬に興味を示さなかったというべきか。。。^^;


sunny02.jpg


毎回違うワンコとデートをする度、他のワンコが人懐っこい様子を見るんですが、うちの犬はなんて愛想がないんだ?と思います。柴の「とっつきにくい頑固さ」と「オトコ前性格」も魅力なのは十分承知なのに、ついついないものねだりしてしまうんだよな。

sunnyandmilk04.jpg


同じ犬種を飼っている方を見かけると、
気性に問題がなければすぐに近寄ってきてくれるのが台湾。

こちらの柴犬、ベーコン君は3歳だけど、レディの前だからか性格が非常に温和。
アメリカのハチくんににてる?
(どうせならベーコンより信長とか彦麻呂が似合うw)

夫もあちらの飼い主さんもお互いの柴が気に入ったらしく、早速電話番号とメールの交換。
チワワ朋友に引き続き、柴犬朋友も増えました。

milkandbecon.jpg



サニーちゃんとサニーのママ、ベーコン君、遊んでくれてどうもありがとう♪


↓ランキング復活しました^^。クリック応援お願いします~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪

人気ブログランキングへ 応援ポチっと宜しくお願いします♪

関連記事
2009.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/507-cd9f0764
