♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
inuinu.jpg



ホントにようやく、禿の部分から毛が生えてきました。

塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが、ミルクは後ろ足で頭を掻く癖があって、
爪が皮膚に直接あたって血が出てしまい治りが遅かったんです。


もともとエリザベスカラーが大嫌い、前脚で「君人間か?」というくらい器用に外すので困ってましたが、
以前コメントで教えて頂いた方法を思い出し、空気枕を引っ張り出してきて首に挟んで(ピッタシw)
一先ず掻くのを防ぐことに成功! 

このハゲ、
実は日本に帰っている間に出来たんですよね。

毛も多く、湿気で水虫・菌にやられやすい&室内飼いなので、
毎回外から帰ると脚を丁寧に洗うのですが、実家では地下と一階は土足OKなので、洗う必要がないのです。

でも義両親にありがたく預かってもらって、
毎日沢山散歩に連れて行ってもらったり、ご飯までもらっているのに「脚洗って、乾かして!」なんて図々しいこといえないし・・・。^^;

逆に考えて、清潔すぎるのって皮膚には問題かもなあ~と、シャンプーの間隔を伸ばしました。

なのでミルクがちょっと獣臭い今日この頃です。^^;




関連記事
2009.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/506-74cb43fa
