♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
mirumirumitiru.jpg

ひさびさのお外で満面の笑みのミルたん。

9月中旬から、みるくの頭に小さい禿げが出来まして・・・。
それがどんどん大きくなって、一円玉の大きさになった所でようやく治る兆しが見えました。
上の写真ではうまく加工して消しましたが、実際は結構目立ちます。

湿気も一因と言われたので、太陽に当てて乾燥すべく公園まで出てきました。

公園といっても、歩いて2分の場所にある近所の小さな公園ではなくて、
桃園県の虎頭山という山があるんですが、そのテッペンにある桃園を見渡せる景観公園。

夜は夜景が綺麗なので若いカップルが多いんですが、
早い時間だとワンコ連れか子供連れしかいないので爽やか。

20091120.jpg



虎頭山は昔、「ゴミ山」とも言われていて、犬の不法投棄が相次いで野良犬が多かったことでも有名だったんですが、自転車でサイクリングする人が増えたからか、
ここ2~3年で道路もすっかり綺麗になりましたよ。


gairaishu.jpg


nonbiri.jpg


etainoshirenai.jpg

kaeurjikan.jpg


私が今住んでいる付近一帯では緑化計画が進められているらしく、
近年一気に公園の数が増えました。

この虎頭山付近もどんどん綺麗になっていくらしいです。

にぎやかになった頃にまた辺鄙な土地に移る私・・・。
これも運命なのかな。^^;

次はこのすぐ麓にある、日本に関係する某所へ向かいます。


↓ランキング復活しました^^。クリック応援お願いします~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪

人気ブログランキングへ 応援ポチっと宜しくお願いします♪




関連記事
2009.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/504-d22ae6fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。