♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑

昨日17:33分頃に地震があったんですが、
その3分後にはニュースチャンネルで早速報道されていて、
良くも悪くも台湾の報道速度は早いな~と思いました。


でもその後9時前後かな、またまた小さな地震。

地震が同じ日に二回来るって事、最近あまり無いし、
あの阪神の時に前日に二回来たのを覚えていたので、
もしかして・・・なんか、あるんじゃないか!??と必要以上にビビッてしまいました。


今でもマンションがミシッ!と聞こえるたびにビクっ!と身体が震えてしまいますが。
マンションの2階って、潰れる危険性が一番ある階って聞いたんですよね・・^^;。

昨夜はそれで寝れなかったです。


色々と昔を思い出してしまうともう駄目。
近頃地震多くて嫌だなあ・・・・、ほんとに。


新居にヒビが入ったらどうすんねんな・・・。
ガラス割れたらどうしよ・・・。


身の安全以外に、心配の種が増えました。


こっちでは地震のことを「地牛一翻身」と書いて、
地面にいる大きな牛が騒ぐ・寝返りを打つと喩えますが、


騒ぐのはアメリカの牛だけで十分、

地面の牛にはこのままずっと大人しくしていて欲しいもんです。


関連記事
2009.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/503-e20b016a
