♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
kabocha.jpg

ドラクエ9やり込み者にはわかるこの画像。w お気に入りのキャラをパロッってみました。



welcome(頂好)というスーパーで、これらハロウィーン用のミニカボチャが売っていたので
三つも買ってしまいました。大きなオレンジのカボチャでジャックランタンを作ったことがないので、
こうしてミニで気分だけ味わったのですが、ミニですら彫れない私。汗)

ブロ友でアメリカ在住のハチママさんが、
さすがというか、とっても上手な柴犬ランタンとジャックランタンを作られていました。

思わず欲しくなっちゃったこのカボチャランタン。→ハチママさんのブログはこちらです♪
ハロウィンの定番のランタンですが、あれって掘るのがほんと難しそうです。

海外のハロウィンの町並みやちびっ子達の仮装、ワンコの着ぐるみってこうして見ているだけで
本当に楽しいですね。ハロウィンパーティかあ、引っ越したらやってみるかな?

ところで、

時を同じくしてピン子ママから、どでかい台湾カボチャをもらっておりました。

時期も時期だし、カボチャレシピだらけですが、ここまで多いと何を作っていいのか考え中。


pan.jpg



他の皆さんはカボチャで何を作られるでしょう。

ミニサイズのカボチャはくり貫いて器にしたら可愛いと思うけど、
大きいのは量が多すぎて作っている傍から余りそうな感じ。

これは前からよく作るカボチャのコロッケなんですが、(惣菜屋のコロッケみたくパリパリ^^)

DSC_08552.jpg


揚げもんなので、お年のせいかお腹に溜まりやすく、我が家では飽きられかけている一品。苦笑)
(それでも家でコロッケつくんの結構大変なのに・・・^^;)

今回はちょっとクックパッドやお友達のブログを頼りに、カボチャのお菓子でも作ってみようかなと思いますが、
どうせなら近所のちびっ子達がそのお菓子目当てに「トリック オア トリート!」って家に回ってきたら楽しいのに。^^あれを一度体験してみたいものです。

うちのミルクだったら、イタズラだけですみませんよ、きっと。w

tr.jpg



関連記事
2009.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/501-a8b95403
