♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
今日いつも通っている病院に血液検査の結果を聞きに行くと、あるホルモンの数値だけが高すぎるといわれました。

その高くなる原因は、「ストレス」だそうで。

かなりリラックスして心情もいい時に採血したのに、その数値ということは
今年の5月~7月頃は特にひどかったのかも?

医師曰く、そのホルモン値が高いと排卵を妨げるんだとか。

ここ最近、自宅でマットを敷き簡単なヨガを始めたんですが、ストレスって元から断たないと駄目なんだな~っとつくづく思います。本当の意味のリラックスってどうやって手に入れるのか。ある意味独身に戻らないとあかんかもしれませぬ。苦笑





ところで、さっそく「通訳募集」の件に移りますが、
タイトル通り、半日だけ通訳が出来る方を探しております。


通訳をやってくださる方が見つかりました!
ありがとうございました!!





場所:台北市中山付近(確定次第お知らせ)

日時:10月28日
      時間は昼過ぎから。(3~4時間程度)

仕事内容:タバコ関係

仕事内容:中国語と日本語の通訳(中級レベル~) 

報酬:1万円より。基本日本円で支払いしますが台湾元でも可能です。
(専業の方・経験・経歴を考慮して報酬額は交渉OK。しかし上限はあります)

台湾人・日本人問いません。

が、敬語や礼儀など、最低限の社会マナーをお持ちの方が望ましいです。

実は私の親戚筋からの紹介なんですが、いつも通訳で同行される大学教授が用事でこれず、
急遽通訳の方を探されています。
御依頼者はしっかりした身元の経営者(年配の方)ですのでご安心して
お仕事をしてもらえるかと思います。

ご興味のある方はお手数ですが、お名前、職歴、経歴、日本語中国語レベルをお書き添えの上、
こちらまでメールください。


よろしくおねがいします。

関連記事
2009.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/495-6396154f
