♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
meiru-1.jpg



シルバーウィークに東京から、
数年前台北に駐在していたQOO太郎さんが久々に台湾に遊びに来てくれました。

qoo太郎さんとチワワ二匹の面白いブログはこちらclick!

その際、台湾で国際結婚して頑張っている日本人女性がオープンした、とってもいい感じのネイルサロンに行くとの事で、私もちゃっかり同行させてもらいました~。(エセカメラマンとして^^)



今年7月にオープンされたばかりのこのお店は、台北の永康街のティンタイフォンのすぐ近く。。。と、日本人にとてもなじみのある場所にあります。(まだMRTはないけどね・・)

実はこのお店、あのジェルネイルが出来るのですが、その中でも日本でもまだ数少ない
あのLEDライトを使用しているんです。

neiru-3.jpg


もちろん台湾では今のところここだけ・・・。

今まで、普通のUVライトでジェルを硬化、定着に数分掛かっていた作業が、なんとLEDライトでわずか5秒に縮まるというわけです。日本の技術って凄いよな・・・。

これ使えば居間までよりも施術が早いのでスタッフと長話をしなきゃという心配もなさそうです。(笑)

普段からネイルに興味のあるqoo太郎さんは、東京で同じ施術をしたら15000円ほどかかったそうで、
台湾のこの店でジェルネイルに色々キラキラとデコレーションして、大体2000元ほどですんだと大喜びでした。
ネイルサロンの経験のない私は、日本のネイルってそんなに高いんだ!と逆にびっくりしましたが。

neiru-4.jpg


店長以外にも日本語ペラペラのスタッフがいるので、喋れない人が来ても言葉の面での不安はなさそう。この日は留学経験のある日本大好きなスタッフがお手伝いをされていました。


neiru-2.jpg


お顔は伏せさせてもらってますが、店長さんがと~~っても綺麗な方で、本当に素敵で、思わず見ほれてしまいました。。。。いや~お茶やパイナップルケーキを頂きながら、ちゃっかり目の保養までさせていただきました・・・^^。(おっさんか)

私はネイルグッズを取り扱ったことはあっても、家事や仕事で爪がよく割れるほうで、
今までネイルに凝ることはなかったんですが、

このジェルネイルは、そういう爪の弱い人にこそ使ってもらいたい、主婦にも強い爪が丈夫になるとても便利なネイル施術だそうです。

クリスマス辺りにご褒美として一度ここでしてみようかな?

冗談で、

「台湾名物何かをデコレーションしたのはないんですか?」

とか言ったら、さすが店長さん、

店長 「フフフフ、あるんですよ~!笑)実は受け狙いで小籠包とギョーザを作ったことがあるんですよ~♪」

と小さな小籠包の立体デコを見せてもらいました。こ、細かすぎる!!

店長 「でも、かなり特殊なものなので、された方は今まで一度もいませんけどね。笑」

どなたかトライしてみてください。笑)


この日の詳しい内容はQOO太郎さんの楽しいブログに載ってます。^^(このネイルサロンが入った日記はこちら→click

アイスモンスターやティンタイフォンに友人を連れて行く前に、ここでネイル。。ってのもいいかもなあ。
完全予約制なので、興味のある方はどうぞ♪


『Crystal Nail』/昌亮藝術工作室

住所:永康街信義路交又口聖瑪利4F 

電話:02-33221221


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪お帰りの際でもクリックしてね。

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪
関連記事
2009.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/490-29974c0c
