♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑

随分長い間更新ができませんでした。
遊びにきてくれた皆さんごめんなさい!

悲しみに浸っているのでは全~然なく、

日本に帰ってきてからというもの、父の思い出等の余韻に浸る間もなく、
家の大掃除(汚かった・・・・)に始まり、
やれ次の家の内装の建材選びだ、メーカー選びだとバタバタ。

さらにその後もらった内装の見積もりが、

目ん玉飛び出るほど高いでやんの!汗

飛び出すぎて未だに帰ってきませんがな・・・・。ああ現実逃避


だってね、家が一つ買えちゃうくらいの値段なんですよ・・・^^;
大阪だったら中古のマンションくらい買えちゃう値段かな・・。

最初は「若いデザイナーでよかったわ~」とか、生やさしい事言っていた私ですが、
なに高級品ばっかり選択しとんねん!・・・と、^^;だんだんとデザイナーに腹立ってきまして。

大急ぎであれも中止、これも余計すぎる・・・、そしてこれもメーカを変更・・・と、
私達と姑達とデザイナーとイチから話し合いで大揉めの日々です。
また引越し時期が更にぐっと伸びるんだろうな・・・。


そうこうしてるうちに、家では使っているパソコンが大陸からのスパイウェアにやられ使用不能に。

なんか落ち込んでいたんですが


先週末からのシルバーウィークの到来で、

日本にいる友人の皆さんが来台!!

おかげさまでその後は皆さんとと~~っても楽しいひと時が過ごせました^^!

(ブログで知り合った東京のうめママさんご夫婦、クー&ネルママのatsukoさんご夫婦、

 はるばる北海道からsiroさんご夫婦、美人姉妹のYちゃん達、皆さん連絡をくれて本当にありがとう♪)


この数日間、初めてお会いした方を数えてみるとトータルで8人も。
どおりで緊張したわけだ~^^。 

私すっかりこの土地に馴染んでいるので
日本の礼儀作法を忘れてなかったかちと心配でした。失礼があったら許してねん。




さてさて、


明日から溜まりにたまったブログをUPしていきたいと思います。

お休みしていた分、コメントくださった皆さんのブログや
ブログ友達のページにもどんどん遊びに行きますよ!!!

とりあえず今後の日記で書くテーマをあげておきます♪


● お留守番ミルクVSピン子ママ

● 台湾式ダイエット?羊腸って???

● マイホームができるまで in 台湾 


皆さんよろしくね♪

関連記事
2009.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/485-57eb6b2b
