♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
台湾に帰ってきました~。

ちょっと日本に滞在していただけなのに、この台湾の暑さにびっくりです。苦笑)

もうちょっと日本に居たかったなあと思いましたが、

やっぱりなんだかんだ言っても、夫がすぐ側にいると安心しますね。^^



前回の日記では、沢山の追悼コメントを頂き

相手の顔が見えないネットという場所の中で

沢山の元気と暖かさをいただくことが出来、皆さんに本当に本当に感謝しています。

友人の皆さん、コメントくれた皆様、どうもありがとう。
しっかり胸に刻みこみました。




やはり何事も順番だから、親は先に旅立ってしまうものなんですよね。

親が死んで初めて人は親になれると言いますが、

まだ子供がいない私でも、なんらかの成長ができたのかもしれません。

新しい力というか、親の分も生きないと!って何か湧いてきた感じですよ。^^





それと不思議なことに、父の葬儀が終わってから、

時間が経つのがとてもゆっくりなのです。

時計を見ては「え!?まだこんな時間なの?!」

と家族全員がびっくりすることもしばしば。


おそらく、以前に比べて随分と時の流れが穏やかに感じるのは、

きっと今まで家族全員が時間に追われ、

父のことであれもこれもしなければ、次はこれを・・・と生き急いでいたんだろうなと思います。





ひとまずは母親より先に逝かないように、

これから身体に気をつけていきたいと思います。


これをどこかで見てくださっている皆さんも

お体には気をつけて、健康にすごしてほしいと思います。


あと、仕事やお金だとなんだかんだ理由をつけて連絡しないことを止め、

これからは家族にまめに電話するなり、時々声を聞いておかないとなと思いました。



そうそう、今回の帰国では、ミルクがかなり頑張って留守番してくれたようです。

実家をめちゃくちゃにしたので、ピンコママとの格闘も多少あったようですがww

次回はそれを書こうと思います。^^



関連記事
2009.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/483-639e5b5f
