♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
3sai.jpg


はやいもんで、柴犬のミルクが8月1日3歳になりました☆

実はミルク、いつ生まれたのか不明な犬だったのですが、

ニセの血統書に書かれた誕生日(7月下旬)と、ペットショップ屋の店長が最初に言っていた誕生日(8月上旬)の間をとって、『8月1日』をミルの誕生日に決めたというわけです。

この日壽星(ソウシン:この日のスター)のミルクには、犬用プールで心行くまで遊んでもらい、オヤツを太るくらいあげ、何の悪戯をしても怒らず、♪ミル様♪アゲアゲ状態で過ごしてもらいました。w
(1日だけですけどね~^^)


3sai-1.jpg



犬用ケーキはあらかじめ予約がいると聞いたので、今回は手作りの即席犬ケーキに挑戦したわけですが、こんなグダグダな仕上がりになってしまいました。笑)


これは鳥のささ身入れて、砂糖を殆どいれずに焼いたシフォンケーキに、特製豆腐クリームでデコレートしたもの。

これでも犬ケーキレシピサイトを色々見て作ったのですが、
なんかケーキというより、オカズ感覚ですな。(ミルが犬でよかったわ)

見た目がなんとなく寂しいので、フルーツや卵ボーロをつけちゃいましたが、

なんだか逆により変な仕上がりになってしまいました。^^;


3sai-02.jpg



でも食いしん坊のミルクがガツガツと食べてくれたので一安心。^^

次回はもっと見た目が綺麗で人間でも食指の湧いてくるケーキを作らないと。


しかし飼い主にしてみれば、ペットの誕生日っていうのはなんというか、

成長の嬉しさが半分、でも悲しさも半分あり・・・・。


人間の誕生日と違うのはそこでしょうね。

ミルクにはずっとずっと長生きしてほしいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪お帰りになる前にポチ!っと一回お願いします♪

人気ブログランキングへ 励みになります♪ポチっとよろしく願いします♪
関連記事
2009.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/479-9eacd2a2
