♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
sensha01.jpg


思うに・・・・・

結婚してから一番お金が掛かってるのが、夫と車とバイクの保養費諸々だと思う。

車に関していたく綺麗好きな夫、

車についたほんのチョビッとの傷も酷く嫌うので毎回傷がつくたび塗装屋に走る。
(塗装は1000~2000元と安いけどね・・)

車が少し汚れたのを嫌がって、毎週土日は実家に行って洗車していたんですが
いっつも5時間以上洗車にかけるので、待っている嫁(私だ)は姑との話をどうやって続けよう・・と毎回心の底から疲れまくりでね。^^;

最近は洗車屋さんに行ってもらうようにはしているけど、店選びもこれまたうるさくって、

台湾は洗車屋なんて街中至る所にあるのに、料金が妥当でサービスよく、車をソフトに優しく丁寧に扱い、且つ隅々まで綺麗にしてくれる店でないと駄目らしく、ここ!と決めた洗車屋でしか車を洗わない。

そんな車にウルサイ夫に伴って、彼のお気に入りの桃園の洗車屋さんに、この日ミルクと一緒にやってきたわけです。

普通は、夫の洗車になんかついていかない場合が多いけど、ここの洗車屋さんは待っているお客さんの相手をしてくれるかわいいコ達がいるんでそのコ達に会いにやってきました♪


sensha02.jpg

ちなみに上のゴールデン、
普通のゴールデンレトリーバーよりかなり大きくてビビりますた。^^;


medikara.jpg

sensha03.jpg


初めて小型犬に懐かれたからか、プードルもいいなあ、なんて思ってしまった私です。

本日の洗車のお代金は500元。(洗車とワックス&車内掃除機がけ&革張り座席の艶出し)

車内に飛びまくったミルクの抜け毛も綺麗に掃除してくれたし、シートもツルツルにしてもらいました。

待ち時間の間、かわゆいワンコとも触れ合えて暇つぶしにもなるので
夫婦としては一石二鳥でした♪



関連記事
2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/469-30c521b9
