♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
実は最近、ことあるごとに問題が沸いてきて、悩んだり落ち込んだり、迷ったりする事が多かった。

でも悶々とするのもアレなので、空いた時間に気晴らしに散歩していたら、

ある歌のフレーズを思い出した。

 『負けないこと、逃げ出さないこと、
 投げ出さないこと、信じぬくこと、
 駄目になりそうな時、それが一番大事~』
 
 


懐かしさいっぱいというよりも、歌詞があまりにも今の自分に合っているので、
口ずさんだ後,一人で思わず笑ってしまった。






この歌がやたら流行っていた時代は、これらの歌詞をゆっくり理解するような人生経験も技量もまだなくて、どちらかというと、恋愛の歌を聴いて一喜一憂していたような年齢。

でも今、大人になって改めて聞いてみると、凄くいい歌詞だったんだと気づかされる。
どうして若い頃はこの歌詞の深さが見えないんだろう。若いからこそ・・・か。


元気をもらう歌って存在するんだなぁ。

これを聴いていたら、腰に手を当て右手を振ってガンガン行進しているような前向きな気持ちになってきた。

下ばかり向いて歩くのはやめよう♪


関連記事
2009.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/461-5f915a55
