♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
M7.jpg


(ブログ記事を編集しなおしました)

桃園でいなくなった友達の柴犬について前回書かせてもらいましたが、無事、本日見つかったそうです!

ほんとにインターネットの力ってすごいですね。

ワンコ仲間が協力して台湾の犬の掲示板に載せていたのですが、ネットを介してその犬をみたという情報が入り、家族の方が家から12キロも離れた目撃地点を重点的に探した所、近くの雑貨店を営む夫婦に、無事保護されていたことがわかりました。

ここ数日、桃園はかなりの暑さだったので、この迷子の柴犬はあまりの暑さにまいってしまい、トコトコ、セブンイレブンに涼みに入ったらしいのです。(なんとも室内犬らしい行動です^^;)

そこにたまたま買い物に居合わせたご近所の若い夫婦が、綺麗な犬が飼い主も付き添わずたった一匹でコンビニに入ってきたのを疑問に思い、とりあえず連れて帰ったそうなのです。

そのご夫婦の元で一日二日ほど過ごしたそうなのですが、そのご夫婦がネットで誰かが柴犬を失くして探している事を知り、無事友達のところへ連絡が入りました。

いや~、いい人に保護されていて良かったですネ。^^

今日はちょうど4連休の最終日。このワンコも短い一人旅から帰ってきたというわけです。

今回、いなくなった犬がよく知ってる犬だけに、まるで自分の身に起こった事のように感じて昨日は心配で眠れなかったんですが、見つかったという知らせを聞いたとたん、肩がストーンと軽くなりました。

こうしてワンコが帰ってきたのを聞くと、ペットがいなくなって探している他の飼い主さんの励みにもなりますよね、きっと。




皆さんのご協力、ほんとにありがとうございました。
関連記事
2009.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/453-5cce16f2
