♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
gokigenmiruku.jpg




最初は水辺での楽しい遊びでしたが・・・・。





faren29.jpg
 



この民宿の裏手には山が聳え、二つの小さな山の山間から海へ流れる小川があります。
その川の上流へいくに従い、両側にある岩壁がどんどん迫ってきて、
最後は小さな滝の場所に出るポイントがあるのです。

この民宿周辺は知る人ぞ知る場所らしく、
あのDISCOVERYチャンネル(台湾地区限定放映?)等のメディアでも紹介されているんですって。

「川に沿って山へ行くほど大きな石が両側に迫ってきて、最後は一人通れるかどうかまで細くなるんだよ。面白いでしょ!」


と夫と民宿の人が言うのだけど、大きな石に挟まれるって怖くないかなぁ?^^;


ミルクが岩と岩の間に入り込んで出れなくなったら大変だわ・・と思いつつ、
とりあえず最初は海辺で遊ぶ事にしました。


faren30.jpg
 


何度か海に連れてきているミルクは波の怖さを知っているのか、
沖から押し寄せる波とうまい距離感を保ってます。

犬は砂浜よりも石が多いほうが歩きやすいみたいですね。

この辺はとにかく石、石、石。

ブレスレットにしたい綺麗な石だらけで、ついつい石拾いに夢中になってしまうんです。


faren31.jpg 



石拾いって、最初はかなーり地味な作業だわと思っていましたが、
これが意外におもしろいんです。

白や金色のマーブル、変わった模様探し・・・
ここは石の種類が非常に多いので海辺で一時間なんてあっという間。

でも海辺で日にあたりすぎると危険ですよ!

海辺の日差しは海に反射して更に強力ですからね。特にここ台湾は。

そういえば座ってる石拾いしてる間も、肌がやけにジリジリ焦げた気が・・・。^^;やばいやばい!

お肌から赤信号出まくっていたので、次は山の方へ移動します。


otenba01.jpg
 


山は何があるかわからないので、いやんいやんと逃げるミルクにリードを装着です。

こちらは山から流れてくる小川がある水辺。

気持よいのか、上のように飼い主を中心にしてミルクが暴れて大変でした。苦笑)
さぞ川の虫たちもびっくりしたことでしょう。

始めは水嫌いだったのに、なんでこんなになっちゃったの?笑)

ミルクがようやく落ち着いたので辺りを色々観察してみると、
あります、あります。変わった植物や石や昆虫が。

ただ、橋の下なもので、誰かが上から投げたゴミがあってちょっと残念でした。


garen32.jpg
 


大きな蜂がいたり、見たこともない色の蝶が飛んでいたり。

ここから先はもっと図鑑でしか見たことない虫がいるのではないか?とドキドキです。

この年で山海部でこういった『原点に還る遊び』をすると、
懐かしさを通り越して脳内が25年くらいタイムバックして子供時代の冒険心が一気に噴出した感じなのです。
そう、アドレナリンが湧き出てくる感じに似ているかも。


そんな感覚でワクワクしながら先ほど夫が話していた場所、
あの大きな石に囲まれた小さな滝がある所へと向かいます。

でもね、山の中へとずんずん前進しようとすると、

 『ガッ!ガッ!ガッ』 

どこからともなく聞きなれない『音』が聞こえてきました。

「ガッ!ガッ!ガッ!」


よくよく考えると、その奇怪音、結構前から聞こえていたような気がするんです。
最初は鳥の声かと思ったので、気にも留めなかったんですよね。


おまけに山の上の方から、ガサッ、ガサッ!と大きな何かが動く音が!


faren32.jpg 



自然いっぱい山→変な声ガサガサもしかしてク、熊か!?

さすが日本育ち、このような図式が頭をめぐり、
凄く不安になったので焦ります。

私 「ねえ、ねえっ、台湾ってクマ、いたっけ・・・・?」

台湾の山は深く様々な動物が生息していると聞いてたので、もしかしたらと思ったのです。^^;


夫 「え?台湾も野生の熊いるよ。でも凄く少ないはずだけど・・・?なんで?」

私 「あのさ、さっきから変な声とガサガサって、
   この上の辺りが動いてる音がするんだけど・・・。怖いねんけど!」

台湾に熊がいるかも?といっても、まさかこんな暑い所にいるはずないよね・・・。

そう思ったものの、
現に夫婦と犬一匹以外誰もいないこの周辺に確実に何か生き物がいるのは確かです。

(一体何が!?) 



そこで勇気のある夫がその奇怪な声がする方へと

ゆっくりゆっくりと近づいて行ったのです。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪
関連記事
2009.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/449-b3ae1b0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。