♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑

 faren23.jpg 




青い海を目の前にすると、やっぱり台湾って南国だったんだなあと改めて感じます^^。









海岸線をずんずん行くと、10番橋、11番橋・・・と番号で分けられた橋があり、
それが番地の目印にもなっています。


faren24.jpg



12番橋のところで
私たちの泊まるワンコOKの民宿に到着です。

さて右の写真、海岸線をサイクリングしてる人の為の休憩所です。
傍には無料で配布しているお茶が。旅行者に優しいですね。


faren25.jpg


この海にぴったりのレンガ風の可愛らしい民宿に到着しました。(HPはコチラ)

土祝日は一部屋が一泊2300元(約7000円)、平日は1800元だって。やす~~っ。
晩御飯をつけてもプラス250元だったような気がします。


fareninu26.jpg


大声で呼んでもだれも出てこないので、(^^;)
暫く外観を見ていると、なにやら親しみの有るこのお顔。


fareninu27.jpg


ミックスと柴犬のワンコが看板犬になっていたんですね~。

柴犬は2歳ですが、奥の白いミックスはなんと16歳!人間でいうと80歳前後のおばあちゃんです。汚れてはいるものの、元気だったので16歳には全然見えなかったです。


faren26.jpg


ラオバンが学校の先生をしているので、
すごく感じの良いベトナム人女性の従業員?が部屋まで案内してくれました。
部屋はメゾネットで二階部分でも寝ることができ、掃除もきちんとされていて結構広かったです。

ただバスルームなんですが、民宿にありがちなシャワートイレ一体型。
でも贅沢はいえないよね。


faren28.jpg



疲れた体を休めたいと思いながらも、目の前の海をみたら部屋から飛び出さずにはいられません。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪


関連記事
2009.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/448-4c70ce50
