♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
hanaren01



海岸沿いをタロコ国家公園の看板見ながら通り過ぎると、賑やかな花蓮市。

花蓮といっても、市内は他の街とさほど変わりありませんね。



花蓮市の市場通りのいたるところで、飼い主の後ろをついて歩くノーリードのワンコに出会いました。

台湾は南へ行けば行くほど、飼い犬の開放感がどんどん大きくなってます。ww

フリーでも飼い主から離れないので、小さい時から躾けられてるんですね。

でも普通にリードを付けているミルクが、なんだか特殊な犬にみえます。^^;


 faren18.jpg


入った店は市場の近くなので決して綺麗とは言いがたいお店です。

犬連れでは綺麗な店に入れないし、何より台湾はこういう店の方が美味いんですよ。  
多分。





faren19.jpg 



われら行き当たりばったりの夫婦、もちろんガイドブックなんて持ってきていません。

どっかに入ってまあまあ美味けりゃいいや~とだけ思っていたのですが、
この店、結構テレビのニュース(お店紹介)で紹介されてる店だと入店後に知りました。

これは結構期待できるかも!

早速出てきた小籠包を鑑賞してみると・・・・・、

この皮が超ふわふわ

これが小籠包?!

見た目は小振りの肉まんみたいで、よくある小籠包とは全然ちがいます。


さっそく食べてみます!


faren20.jpg


うーまーいー☆!!!


びっくりするほど美味しかったのです! 
当たりの店!!!

でもあのスープがドバ~、ジュワ~~と出てくる小籠包ではなく、

半分くらいは皮に染み込んじゃってるのですが、 

噛んだ時に、丁度いい量の残りの肉汁が自然に出てくる感じ。


スタンダードに食べなれた私たちには小籠包というより、やはり肉汁多めの肉まんみたい。

それにしても皮が美味すぎる


匂いは控えめでもニンニクが多いので、ニンニクが苦手な人は沢山食べれないかな。

私は大蒜大好きなのでたっぷり頂きました!

faren21.jpg



是非次はちべたいビールを飲みながら、食べてみたい・・・・。

支店ないのかな~。

中文になりますが、この店の紹介サイトはこちらです→『花蓮・周家蒸餃小籠包』



faren22.jpg



腹ごしらえの後は、もちろんその場で作る、フレッシュジュース。
この日はスイカジュースとトマトジュースをいただきました。

あえてマンゴージュースは飲みませんでした。^^

腹いっぱいになった所で、次はワンコも止まれる台湾の民宿に向けて出発です!


faren16.jpg



花蓮はほ~んと、のどかな田舎なので、走ってても気分いいですよ♪(*落石注意場所以外はね)



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪

関連記事
2009.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/447-600ec31d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。