♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
 faren07.jpg


豆腐岬を過ぎて、海を左手に見ながらズンズン走っていくと「南澳」という街に着きました。

大きく泰雅族の故郷と記されていたので、
興味が沸いてきた私達はちょっびっとだけ寄り道することに。

 faren08.jpg


こうしてみてみると、原住民(先住民と言ったほうがいいのかな?)の像は大体どこかを睨みつけているような表情が多い気がしますね。自尊心の表れかな。目鼻立ちの彫が深く、やはりポリネシアンっぽいです。


 faren009.jpg



小さい平屋の家が立ち並ぶ細い路地に車を走らせていると、地元の年配の女性とすれ違いました。

赤青緑、色とりどりの手織りのカバンを方から下げていたのが印象に残ります。


 faren10.jpg


faren11.jpg 


神社の跡地なんて面影はまったくなくて、原住民の集落っぽく綺麗に作り直されていました。

なんだか、何処に行っても日本人と関係の有る場所にぶちあたってるような・・・。

別にそういう観光地を選んでるわけではないのに、
もしかして何かに引き寄せられるのかな??ww


faren15.jpg



なんで検問やってたのかは謎ですが、

(もしかして事件か?それとも警察が暇だったのか?)

普段よく免許証の携帯を忘れる夫が持ってて良かったです。

しかしこの花蓮からの青い海を見ると、疲れもどこかにふっとぶってもんです^^。

久しぶりだなあ~花蓮!多分6年ぶりかも。

さあ、ここから常に『落石注意』の看板だらけになり、更に観光バスの量がハンパじゃないので注意、注意です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪


関連記事
2009.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/445-744aacb0
