♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
前の晩は遅かった事もあって帰ってくるなりバタンキュー。

やっぱり30すぎたら駄目ですね、体力が持たない・・・・。

でも若い妹というと、朝7時起きでも元気溌剌!さすが16歳だわ。w 


第二日目となるその日は、夫Hの運転する車で台北観光することになりました。

台北ナビで取ってきたチラシを見ながら、おしゃれな妹は
 「ここへ行きたい」と松山にある服の問屋街、五份埔(ウーフンプゥ)を指す。

なら近くのショッピングモールで食事してから廻って行こう!と内湖のショッピングモール「ミラマート」へ行きました。

待ち時間も少なかったのであまり珍しくもない観覧車へ乗り込んでしばし台北を上から見下ろす。

             07.jpg

台湾人は高いところが苦手な人が多いらしく、観覧車に入ってもほとんど動かないようだ。

私は高いところが平気なため、面白がって頂上から立って見下ろしていたら、隣のブースの家族が驚いていた。

観覧車窓から見える景色は、松山空港と高層マンション郡と向こうに101。(2007年には下が見下ろせる全面ガラスタイプの座席シートもお目見えしました^^;)

             05.jpg


このミラマートで軽く食事をすまし、(ハンバーガーを食べた)さらに「松山駅」近くの服市場・五份埔へ。

             06.jpg



実は私も初めての五份埔。

立ち並ぶあまりの店の多さにびっくりしてしまった。

服の種類は多種多様で、アメリカ・日本・台湾製アリ、お姫様系、下着屋さん、ゴスロリあり、ペット服やジーンズ、パンク系、TATOO屋。。。。。。。

至る所に様々な世代趣味対応。

商店街も結構長くて、観光していて飽きなかったな~~。

ここで私はT-シャツ、妹はキャミソールとTシャツのセット、そして明らかに偽モノのプ○マの短パンを購入していた。 w

             04.jpg



ちなみにこの付近にある、松山の「饒河街觀光夜市」はなかなか面白いらしいです。^^
関連記事
2005.04.24 / Top↑
