♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
nanzenji1.jpg
南禅寺



いよいよ暑くなってきました、タイワ~ン


これから晴れと交互に雨が降って、どんどん温度が上がっていくんだと思うと、今からダレダレ・・・。


日本での4月気分がまだ残っているうちに、桜の見納めをしておくことにしましょう!





nanzenji2.jpg 


sakurasaigo.jpg



なんか写真を見返してみると、一度くらい花見でもやってれば良かったかなとちょっと後悔。

ある程度の庭のある家だったら、自宅に桜を植えて友達家族呼んで、犬トモ呼んで、お酒のみながら心行くまで騒ぐのもいいんだけどなあ~。ああ、庭付きの家が早くほしい!

ところで酒といえば、

私とまったく同じ年、同じ月、同じ日に生まれたSMAPの草ナギくん。酒癖の悪さでとうとう御用になっちゃったらしいですね。^^;

このニュース、台湾でも速報扱いでした。汗) 同じ年のよしみか、結構好きだったのになあ。本人はきっと今頃やっと酒が抜けて、かなり焦ってるだろうな。

彼は「酒豪」と聞いてましたが、酔っ払って醜態をさらす時点で酒豪ではないのだ。
多分単なる酒好きだったってわけですね。

酒の上でのトラブルといえば、篠原ともえ も確か台湾で騒動になったことがあったように記憶してます。でも彼女の場合、相手にされなかった台湾マスゴミがわざと流したデマだとも言われてますね。 (台湾的媒體也是ゴミだから)

あの頃の篠原さんと言えば日々忙殺で、疲れやストレスがあったのだとしたら、今回の草なき君も、疲れやストレスから一気に自分を解放しちゃったということ?

酒とかの影響で、思わず、一気に自由に飛び回っちゃったのかもなあ。さすがに赤坂はまずいだろうと思うけど。


所変わって、同じ飛び回るでも、京都で飛び回るといえば、この方達。


kamogawa.jpg


鴨川はトビがほ~んと多いんですよ。

頭の上ギリで飛んでくるので、迫力満点!かといって、襲われたりは(多分w)ないのでご安心を。こんな風に自由に空を飛んでると、ストレスなんてないんだろうなーと思っちゃいます。

なので生まれ変わったら鳥になりたい。。。という人も多いと思いますが、

私は鳥に生まれ変わったら「鳩」になりたいんですよ。

これを言ったら皆に笑われるんだけど。^^;

独身時代のある日に、駅のホームで電車を待ってる時に、傍らでお尻をフリフリ振りながら歩く鳩の姿を見てから、鳩も悪くないと思うようになりました。どんなんやねん。w


そんなモンローばりの鳩さんが、東本願寺にも沢山いました。

夕刻の光の差し込む様子と、鳩達の群れがなんともいえない哀愁でした。



higashihonganji.jpg



しかし、『はとまめ』が売られてるってことは、周辺の鳩を養ってるってことなんでしょうね。
鳩に餌をやりたくてウズウズしてたんですが、妹の手前、なんとなく「はとまめ」が買えず・・・・。

妹に

「なあ、鳩に餌やってきたら?」
「貴方が鳩に餌やる様子を写真に撮りたいなあ~」

と遠まわしに言ってたら、

「姉ちゃん、そんなに鳩に餌やりたいんやったら、自分で行っておいでや。でもあれ100円やで。
 ちょっとしかない鳩の餌に100円も出すの?」 

と妹に窘められてしまいました。

この日は長~い距離を歩いたのでほんと疲れましたが、春や秋の京都を歩いて感じるのはなかなかいいもんでした。^^


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪





関連記事
2009.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/438-6781af99
