♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
連荘更新ですが、お久な姑日記です。

例のごとく今も台北まで不妊治療に通院しているのですが、
超音波・血液検査等で

『朝8時までにきてください』

と言われることが多く、夫が無理な場合は姑ピンコママに車で迎えに来てもらい(朝の6時半とか)台北まで連れて行ってもらっています。

もちろん運転はピンコママ。(私はまだまだ下手糞なので・・・)

それで前回もピンコママに迎えに来てもらい、朝早くMRT石牌駅前までたどり着きました。






朝早いMRT駅前はタクシーや中高生、仕事にいく上班族(会社勤め)の車でごった返しています。


この時二人で乗っていたのがかなり古い車だったので、車内は普通の運転でも結構揺れるのです。

普段、あまり駅前の混雑した場所を走らないピンコママ。


混雑になれていないので、最初に駅前のタクシーを避けようとして突然ハンドルを切る!汗

(うわぁヽ(゜ロ゜;)ノ!)←私

そして前の車を追い越そうとしたら逆にぶつかりそうになる!

(どええ!(゚Д゚;) 

次は横や後ろからもクラクションを鳴らされ、車間距離ギリギリで走る!

(ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ)

車が小さいから助手席にいる私の視界は広く、何でも目に入ってしまい頭の中で叫びっぱなし。^^;


ようやく混雑地帯を通り抜けた~~と思った途端、ピンコママが一言。


 『もう!このあたりの車、好恐怖ネ!!』  
                                    *好恐怖=とても怖い



思わず、

 (いや、それは貴方の方)ヾ(- -;) 

と助手席からバシっと突っ込みそうになりましたわ。^^;苦笑)




その後一人で爆笑したのですが、ピンコママはなんで私が笑っているのかわからなかったようです。w
じゃあ義父さんに運転してもらえばいいのではないかというと、実はどちらかというと、義父よりもピンコママの方が運転上手^^なんです。

ピンコママは身長が150cmと低めなので、古い車だとブレーキもアクセルも踏み込む時に力が要り、かなり揺れるのですが(苦笑)、まだ周囲を注意しつつ運転する方です。義父がトヨタの新車で、急発進急ブレーキ急転回、不注意が多い運転(この前吐いた^^;)に比べるとまだまだ安心。


まあ、ほぼペーパーの私も人のこと言えた義理じゃあないんですが。(笑)


でもこの台北の交通をものともせず走れるってことは、
ピンコママもパパも私よりは断然運転がうまいのかもしれません。^^


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪

関連記事
2009.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/432-41290015
