♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
keage01.jpg




妹はまだ20歳なので、ほんとに元気。

実は初めて訪れたこのインクラインから、南禅寺へ行き、そこから京都駅まで歩いちゃったのです。

「電車賃もったいないから、姉ちゃん歩こうや~」

と、元気な妹に言われるままに半日歩きっぱなし。。。。

途中バスに乗ろうとしたら、ブーブー言われるし。こっちは君より14歳も上やっちゅーねん。^^;

この日きっと万歩計つけてたら凄い歩数いったんじゃないかなと思います。笑


incline02.jpg


京都市営地下鉄東西線「蹴上駅」へ降り、地上に上がるとすぐに桜の綺麗な並木模様が目に入ります。

「はあ~桜はやっぱり、ええどすなあ。」

気分はすっかりエセ京都人です。w


incline03.jpg


インクラインって「傾斜」のことなんですね、私ココに来ればすぐに「水路閣」も見えるだろうと思ってたのですが、駅周辺はレールと桜並木のみ。
近くで工事していた現場の男性に、テレビで出てくるあの水路閣はどこでしょう?と聞くと、

「あー、知りませんね。」

と即効で愛想ない返事をして行ってしまいました。
まあ仕事中だったのでしょうがないか。

じゃあそれっぽい観光客の流れに沿うしかないなと、レールとは反対方向へ向かうカップルや家族の後を、なんとなくついていくことにしました。


incline5_20090414183807.jpg


incline06.jpg


incline08.jpg


春って人を陽気にさせるのだ。w





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪
関連記事
2009.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/429-dd9eaa51
