♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
kutushita01.jpg




うちはよくあるんです。^^;



大体ベッドの上に洗濯物をそのままにして、別の用事をした時にこうなることが多いのです。



原因はもちろん 


 kutushita02.jpg
 



どうやらミルクは靴下がもうそれはそれは大好きのようで、

靴下を見るなり、もうシッポをフリフリ♪しながらやってくるのです。

洗濯したばかりの芳香な靴下もさることながら、

特にさっきまで履いていたばかりのホカホカ靴下がお気に入り。


kutushita03.jpg



なので夫が家に帰ってくるなり、みるくはさっそくホカホカで有る意味芳香な靴下を脱がそうと

おかえりなさい!の如く、彼の足に食らい付くのです。


しかしこんなことを許していると、せっかく買った靴下がどんどん破れてしまいます。

それに犬の教育にもよくありませんな。

でも靴下を奪い返しに近づくと、怒られる!と察知するのか凄い速さで飛んで逃げていきます。


そう、確信犯なのです。


そこで、私が考えたのがコレです。




 kutushita04.jpg
 


靴下を二重にし、綿を思い切り詰め込んでミシンで縫い合わせただけのものですが、
(ぶっちゃけ言えば単なる思いつきで作ったものですがww)


今ではこれを見ると目をランランと輝かせんばかりに飛んできます。


kutushita05.jpg




我が家のワンコは今日も元気です。



***風邪も全快したので別居も解消、ブログ更新がんばりまっす^^


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪



関連記事
2009.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/416-3b6c33cc
