♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
c011.jpg



・・・・って変なタイトルつけちゃいましたが、




わが家庭は今のところ平穏無事でございます。 (紛らわしいタイトルで(^∧^)ごめんチャイ)



実は先週から酷い風邪を患ってしまい、 一度は治りかけたものの、夫の通院に付き添って、爆満の病院(台湾の病院は駅前のようにものすごい人手です)をウロウロしていたら、今度は流感にかかってしまいました。

(結局日本のインフルA型B型のようなものではなく、2日で熱が引く軽い流行り風邪でしたが)

で夫Hにうつさないよう

冒頭タイトルのように一週間、夫婦別々の部屋で寝る、過ごすという家庭内別居状態にしたわけです。


まあ私も扁桃腺が腫れあがり激痛で喋れないわ、悪寒に関節痛・筋肉痛、食欲は全く無しで、息苦しく、横になるしかないありさまで・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ここまでになるのは、まさに数年ぶりだったので、今回の風邪にすっかり撃沈。


実は夫の実家でもピンコママとパパが同じような風邪で既に撃沈。 (x_x)


暖かくなり始めてるとはいえ、流行ってたのかねえ・・・・


そんな風邪の菌で満ちた我が家と実家を行き来している夫は、首が痛いといいながらも、風邪に関してはかなりの免疫があるようで、ピンピンしています。

医師から、家族間でうつるからマスクしておいてね、といわれたので、マスクをしてはいるものの、この忙しい時期に夫にうつって風邪でも引かれたら大変!


それに夫Hは割と(エ割とか?w)神経質で睡眠が浅いので、私が横でコーンコン咳き込むとすぐに起きてしまうし、外で物音がしただけでも、朝になってブツブツ「昨晩は●●で睡眠の質が悪かったなあ」とぼやかれるのも厄介なので、とっとと主寝室の反対側の、上のお客さん用の寝室に私が移動したのです。

(ちなみに布団はピンコママが置いていったもので、私の趣味ではありません、ハイ。w)



まあそんな訳で夜の12時になると、


 「じゃあ、お休み♪またね!」 


と家の中で夫婦がバイバイするという奇妙な生活が


かれこれもう1週間・・・・・




不妊治療しとるというのに、風邪の為しょうがなく始めたこの家庭内別居ですが、相手を気遣うことなく、夜中にノートブックでネットをロムったり、基にせず明かりをつけて本を読んだり、ゆ~っくりゆ~ったり身体を伸ばして寝るのはかなり心地よくってもう病み付きですわ。




実は、風邪が治っても当分続けたいなあと思い始めてます・・・笑 



そっちの方がやばかったりしてな。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪

関連記事
2009.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/415-ec55dcda
