♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
 taipeihe01.jpg



休み中の出来事になりますが、私の住んでいる台北県林口・桃園県の山の手あたりでは、写真のように、いや写真よりももっと濃い霧が発生することが多かったです。
なにせ前方数メートルから先が真っ白で視界がきかないのですから、夫もかなり安全運転でした。

夜、霧でまったく見えなくなった人気のない道路上で遠くを眺めていると、ついつい映画「MIST (なんだこりゃというオチ)やあの 「サイレントヒル」 を思い出してしまいます。w

湿気で発生するカビも気になりますが、今年になって寿命がきて買い替えしないといけない家電の方が気になる私たちは、この日は台北駅前へ買い物に出かけました。


<center>gandamu1.jpg
*「割と拾いスペースで」→『割と広いスペースに』の間違い


dandamu03.jpg 


ちなみに、ここ台北駅前三越付近はスペースも広いからか、アイドルや企業のイベントが多々行われています。

明日、2月7日(土)午後2時からは、JJこと『林俊傑 』(写真下)が新曲発表会&サイン会が行われ、

jj.jpg


2月8日(日)午後二時からは、台湾モーニング娘。こと、
アイスクリーム娘『冰淇淋少女組』が新曲発表会をするそうです。(写真下)

彼女達の新曲って、昨日テレビで見たけど、あの「ラブレボリューション」のカバーだよね。^^;

icecream.jpg


またこの辺が人で混みあいそうです。

最近私がいいな~と思っている台湾のアイドルは、「飛輪海」の 超美少年、吳尊くんなんですけど、テレビでしかお見掛けしたことがありません。

ファンと芸能人の距離が非常に近い台湾では、その内きっとどこかのイベントで会いそうな感じなんですけどね。^^



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪


関連記事
2009.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/402-a2e75a2f
