♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
本日の大晦日は台湾北部はあいにくの雨ですが、
今日の夜7時から恒例の台北市市政府カウントダウンイベントが開催されます。

2009台北最HIGH新年城(HP)

ta300.jpg  ta301.jpg


司会は(ハッパ問題で揺れた)胡瓜と(45歳に見えない)藍心 。

参加ゲストは 蘇打張惠妹五月天S.H.E熱狗梁靜茹蕭敬騰陳綺貞丁噹盧廣仲強辯大嘴巴等。


漢字の名前見ても歌手なんて、わからないという方の為に写真を引っ張ってきました^^↓

20091.jpg


暫く芸能ニュース見てなかったので、知らない面々もちらほら・・・。
まあなんか大木凡土みたいな人もいますけどw。
今年人気になった歌手の中では、自分的には男女混合グループの大嘴巴=DA MOUTHが結構いい感じ。年末のイベントではっきりわかるんですが、台湾も人気の浮き沈みが激しいです。二年前にかなり人気だった人でも、もう今年は姿カタチも見えない場合があります。

注目される台北101カウントダウン花火はすでに準備万端で、台北の夜空には188秒間にわたり、1万6000発もの花火が打ち上げられます。
去年までは確か101から花火がシュパー!と出てましたが、今年からはどんな打ち上げ花火になるんでしょうか。ちょっと期待!

ま、市政府がすごい渋滞になる為、例のごとく私は家でテレビで見ていますが。苦笑


毎年ながら、不景気をふっとばして来年はいい年にしようと
もちろん台北以外でもイベントは盛りだくさん。


ここ桃園では去年と同じく、桃園市藝文園區スペースにて開催。
桃園HP:【2009桃園跨年晚會】)

index2_5-014.jpg

こちらは「海角7号」に出ていた阿嘉こと范逸臣が出演。

時間差で参加となる五月天、ジョリンこと蔡依林、梁靜茹がカウントダウンを、その他にも柯有綸、黃義達(イーダ)、郭靜、戴愛玲、南拳媽媽、強辯樂團や台湾のスタ誕テレビ番組出身歌手など、人気歌手が沢山登場する予定です。


時を同じくして台中では、台中体育場にて蔡依林と楊丞琳、羅志祥や蕭敬騰等の人気歌手が登場。(2009年 台中跨年晚會

他も見渡すと林依晨、鄭元暢、、卓文萱、黃文星、 (台湾のモー娘と言われた)GIRLや唐禹哲、神木與瞳、梁文音、李千娜、何維建、大嘴巴、倪子岡、江語晨などなど、ずらり並んでますが私はイマイチよくわかりません!笑
新年は3分間にわたって花火が打ち上げられる予定です。終了自国は12時30分。終了が割と早いんですね。

台中市内のTIGER CITY・老虎城購物中心でも、晚8時から12時にかけて,一階広場においてイベントが開催されるそうですよ。^^


お次は台南市。(2009台南市政府跨年晚會 :HP)

20092.jpg


台南市政府西側広場では、夜7時よりカウントダウンイベントが開始。
人気グループのS.H.E.、台湾版アメリカンアイドル番組出身者の潘裕文、周定緯、許仁杰や、黃靖倫、鴨子、葉乃文(牛奶)、TANK、A-LIN、黃妃、呂莘等が出演し、このイベント観覧者には先着でLED電灯と拍手棒、蛍光棒が無料で配られます。


そして北が101なら、南はここ!
高雄市は夢時代で開催される高雄カウントダウンライブ。(高雄市HP跨年晚會:HP

夢時代というのは高雄に在る阪急デパートが入っているかなーり大きなショッピングモールで、観光名所にもなっています。

20093.jpg


こちらは本日18時半すぎからイベントが開始され、司会は「台湾のはるな愛(いやカルーセル麻紀?)」こと、利菁(私この人好きなんですよ)他。

そしてこれまた映画「海角七號」に出ていた范逸臣と馬拉桑(マラサンw)の面々。(この方達一体今年いくら稼いだのでしょうかw)

その他は蘇打や楊培安、郭采潔、張懸、黃小琥、黃妃、張芸京、謝金燕、そしてトリは元祖台客こと、伍百chainabule。
来年開催される高雄での世界陸上の応援隊表演などもあるようできっと盛りあがるでしょうね。
聞くところに寄れば、特設舞台のため、「高」がつく物を身に着けた一般客5000人限定という入場規制があるようです。これ台北で規制したら文句でそうですが、こちらでは身体障害者のために50台の車椅子スペースが設けられていているのでそのためかも。


こう見渡すと、芸能人が様々な場所でかぶって出演してますが、毎年そうだったように、おそらくヘリコプター等を利用して各地を素早く移動するのではないかと思います。

それにしても歌手の皆さん、年末まであっちこっちで営業大変そう。イベント司会者でもこの日だけで個人差はあれど200~50万元のギャラがもらえるということです。
企業の尾牙(忘年会)取りやめが相次ぐ中では、今稼いでおかないと!と焦って思っている司会者も多いかも・・・。


今年もブログも無事終了しました。

この日記を見てくれていた皆さま、、そして励まし、メールをくれた沢山の皆さま、本当にいろいろありがとうございました。来年は台湾も6年目か~

ぶっちゃけ、ほんまいい年齢を迎えてしまう来年ですがw

変わらずかっ飛ばして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


皆様それぞれ素晴らしい新年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪

関連記事
2008.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/390-64272ca2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。