♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
 tonfuananlu0001.jpg



この前夫が仕事で台北に出向き、自社商品について台湾芸能人の取材をしたらしいが、その時の仕事場付近を見ていたく気に入り、

「ここは流行の店も多いし、なんか東京の在る場所の裏通りににてる。reachiaも絶対気に入るに違いない!よし連れてこよう!」

と思ったらしい。

それで今回、オーストラリアから義弟家族が帰ってきていることもあって、一緒に台北逛街をすることになったのだけど、迷い魔の夫H、やはり道に迷ってしまうこと1時間。苦笑
子供も途中で寝てしまい、結構つらい逛街になった。

「あ!ここだよ!reachia!」

夫が叫んで、やっとついた通りの番号は 「敦化南路一段187巷」。

敦化南路一段187巷には台湾の流行の店が沢山並び、品揃えもいい感じ。キャラクターショップや玩具屋、カフェも多くて、巷子だというのに週末は人で一杯になる。大阪で言うなら、梅田ロフトの裏って感じかな。


「reachia、どう?店も多いし、reachiaがきっとこういう通りが好きだと思ったんだ!」

喜びいさんで私に言う夫だが、実は私、ここにはちょくちょく来ている・・。^^;台北はかなりウロウロしてきたので大体の通りは行ったことことが在るのだ。

つい、口が滑って

「うん、知ってる、ここは前に来たことあるよ。」

と言ってしまった。


「え・・・、なんだ・・・知ってたのかぁ・・・・」

それを聞いた夫Hが、一気に悲しそうな表情をしたので、なんか悪いなと思い

「あ、でも、あの辺は来たこと在るけど、この辺りにこんな店があったなんて知らなかったよ!」

と必死でフォローした。

夫が私を連れてきてあげようという気持ちが嬉しかったんだな。


tonhuananlu0002.jpg




kisha001.jpg


完全分煙タイプのこの喫茶店、「茶堀出軌」おそらく他の場所にもあったと思う。前から入ってみたかった。
この前買ったバギー効果か、犬もOKだって。例外かもしれないけど。

お茶などの飲み物は大体160元~設定で、一番少量サイズで550ccもあります。少量ですらこんなに多いので、大量を注文するとジョッキに一杯はいってやってくる。w パッションフルーツグリーンティを頼んだら、ちゃんとパッションフルーツを絞って作っていた。美味しかったです♪
食事もあって、やはりボリュームが多いらしい。トーストの値段を見てみると60元。飲み物の方が随分高いのね。
ここの店の名刺は切符になっていて可愛いです♪


kisha002.jpg



台北は巷子ごとにカラーが本当に異なります。行ったことのない通りがまだまだあるかも!

こんな感じで年末感が全く感じられない台湾ではありますが、来年もどうぞよろしく!

皆様良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪その他面白い台湾ブログはこちら!

人気ブログランキングへ お好きなミルたんをポチっとお願いします♪
関連記事
2008.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/389-4cb2710c
