♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
dihuajie001.jpg 


最近ほんまによく行く迪化街。

陽暦の正月過ぎたあたりから、旧正月準備でこの通りもアメ横同様、人だらけになります。

dihuajie002.jpg


日記でも紹介した合信中薬食品坊でしたが、(前回日記)が工事のため、歸綏街230号のニンニク屋さんの隣に移動。仮店舗はかなり小ぶりですけど、小姐は相変わらずいい人でした。

老街の建物が古いからか、最近になって改装工事だらけで引越しの張り紙をしている店が多いので、ご注意を。おそらく沢山の人出が出来る旧正月前にはまた元の場所に皆さん戻ると思うんですけど。

この通りは夜8時くらいまで大体営業していると思うのですが、
私が行こうとした店も、閉店は8時半ですよ~、といわれて夕方6時に行ったら閉まってた^^;
やはり夕方までにいくのが無難かな。
あ~正月のからすみ買いそびれた・・・・



dehuajie003.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪ポチっと応援よろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ お好きなミルたんを♪


関連記事
2008.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/388-4ec10dfd
