♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
SHIMEN001.jpg



この前用事で台北市・西門へ行っていました。

明るい時間は人がまばらですが、夕方になるとどんどん人が集まってきます。

昼間はお爺ちゃんが多かったのに、暗くなりだすと年齢層もぐっと下降。

アイドルのポスター・生写真屋、ゴスロリの店、めちゃめちゃ安い小物屋さんなど、

相変わらず西門は見ていて飽きません。




ワンちゃんの絵で看板を掲げる飲食店を発見。リゾットなのにワンちゃんの絵?なんて不思議に思って近づいてみたら、やっぱりワンちゃんがごろ~んと店の前に寝転んでいました。^^

shimen002.jpg



時間が空いたので、駅前まで戻って『紅楼』にちょっと行ってみました。(過去日記参照

この紅楼周辺は週末になるとよくイベントやってますね。前は手作りの小物やグッズをうるブースなんかが出展してました。

前回は去年なので随分久しぶりに訪ねたんですが、朱色で統一された内部には、統治時代の歴史を語っている掲示板(日本語あり)と当時の展示物が並んでいます。

端にこじんまりと佇むカフェは、独特の雰囲気があってなかなかいい感じです。


shimen003.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ いつもご訪問ありがとう♪ポチっと応援よろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ お好きなミルたんを♪

関連記事
2008.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/tb.php/386-4629f6bf
